作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

ビジホで晩酌(魚介編)

2019年06月26日 | コンビニ その他
さて、またビジホの
晩酌ネタです

トップ写真は
ぬか漬け盛り合わせと
タコのぶつ切り

イカ刺しとカニカマ


最近のコンビニは
魚介類の扱いも
増えてきたのが
オッサンには
有り難いですね

スーパーで買ったお刺身


昼飯が揚げ物メインの
ほか弁だった時など
じゃあ夜はヘルシーに
魚介にすっかな
ってなります

長い出張の時
夜のお供に
紙パック焼酎

スーパーで赤霧島が
売ってたので買ってきた


以前は手に入りずらく
割とプレミアムな
焼酎だったけど

今はスーパーで
普通に紙パックで
買えるんですね

この時は
お湯割りにしたんですが
なんかピンとこない

赤霧はやっぱ
水割りが美味い


お湯割りなら
断然、黒霧ですね


ぎんなん


ポリポリ


夜が更けていきます

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジホで晩酌 | トップ | ビジホで晩酌(茶色編) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2019-06-28 14:25:11
私がコンビニ時代はお店で仕入れるのも抽選だったんですよ赤霧島、ネットで高額で売ってる人もいたり、あれはいったいなんだったんでしょう?お酒飲めないから赤霧島の良さがわからないですけど。
返信する
Unknown (tanataka2013)
2019-06-30 18:08:56
まるこさん コメントありがとうございます

いやー、ホント
あのプレミアム感は
何だったんでしょうねー^^;
返信する
Unknown (まるこ)
2019-07-02 13:10:43
セブンはお金があるから、何年か後にはコンビニでマグロのお刺身が買える時代が来るかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿