Tamuchinguitar! !

四面道

先日1/20(土)、Empty Black Boxは荻窪TOP BEAT CLUBにて『四面道バンド天国』に出演させていただきました!

ビートルズが出ていたリヴァプールのライブハウス『キャバーン・クラブ』をオマージュして建てられたTOP BEAT CLUB、ビートルズファンとしてはずっと出たかった箱です!

こちらがキャバーン・クラブで演奏するビートルズ。
確かにアーチ型の天井でレンガ造りで雰囲気似てますよね!

この日はMagical Sixxのマティーさんが『冬のイマフェスみないなイベントをやりたい』と企画されたイベントでした。

ダイナマイトナオキ先輩、スキップカウズ、Magical Sixx、そしてウチと、イマフェスではお馴染みのメンツ。
そして半分は始めましての方々だったんですが、どのバンドも格好良かったです!
特にグッときたのが『Memphis Bell』。
激シブなブルースをやってました!
思い返してみれば僕も専門学校時代初めて組んだバンドがブルースバンドで、しかも初ライブは荻窪のライブハウスでした!

そして我々も良いステージが出来たんじゃないでしょうか(⁠^⁠^⁠)







そしてこの日は転換時に1Fカフェでもアコースティック・ライブが行われたんですが、ヤツ&タムチンでも出させていただきました! 事前リハでは僕が足にタンバリン着けて2人だけでやったんですが、いつもタンバリンを叩いているタンバリニスト・シンヤがそこに居たので急遽叩いてもらう事に。

やっぱ足タンバリン無いだけで全然楽!(⁠^⁠^⁠) 3人で『青い鳥 Blues Ver.』、そしてヤツの今の気持ちを歌った半即興演奏の『松っちゃんブルース』の2曲を演奏。 ふと見たら岡ちゃんが最前列で見ているではありませんか! という事で岡ちゃんもステージに呼び込み4人で演奏する事に。

何の曲をやるかも知らされず曲が始まり、困惑の表情の岡ちゃん(笑)


『着信あり』を4人で演奏しました。 たまには少人数でのライブも良いですね(⁠^⁠^⁠)

近くのラーメン屋「丸信」で美味しいチャーシュー麺も食べれて良き一日でした(⁠^⁠^⁠)




さて、MCでも発表されましたが、3月3日(日)ひな祭りの日、下北沢のLownという箱でアコースティック・ワンマンをやります!

3/3(日)下北沢Lown  
Empty Black Box
アコースティックライブ  
『カバー&オリジナル 3』
~あゝあれは春だったね~

■Open 12:00 / Start 12:30
■Ticket 前売4,000 / 当日4,500(D代別)
■出演:Empty Black Box
【ひな祭り特典】 ヤツデザインのEBB限定缶バッジキーホルダーをプレゼント!
【チケット予約】 1/27(土)19:00からEBB公式HPにてWeb予約受付開始!(おひとり様2枚まで) ※info@emptyblackbox.comからメールを受信できるように受信設定をお願いします。
【タイムテーブル】
12:30~13:15 カバーライブ
13:15~13:30 休憩
13:30~14:15 オリジナルライブ
14:30~15:30 アフターパーティー
(問)info@emptyblackbox.com
下北沢Lown公式HP:https://lown.jp/
03-6407-1919

終演後には歓談タイムを設けますので皆でワイワイしましょうね(⁠^⁠^⁠)
Lownは料理(軽食)も色々あって楽しめますので!


そしてその前に、2/12(月祝)The南無ズとの2マン横浜BAYSISもお忘れなく!













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事