Tamuchinguitar! !

レゲエ、からのロック

一昨日、ボブ・マーリーの伝記映画「ONE LOVE」を観てきました。

ボブ・マーリー好きなんですよね~(⁠^⁠^⁠)
地元藤沢は海が近いからかレゲエが人気で。
僕も車でボブ・マーリーのカセットテープをよくかけていました。
今でも、特に夏になると聴きたくなります。
あの、カラッとした音像が心地良いんですよね〜(⁠^⁠^⁠)
声質やルックスも、どこか日本人に近い感じがします。

ボブ・マーリーの事はある程度の知識はあって、ラスタファリという宗教との強い繋がりや、襲撃された事なんかは知ってはいたけど、改めて映像化されて見るのも楽しかったし、奥さん大好きなのに女性にルーズな所なんかもちゃんと描かれていたし、デビュー前のまだ少年に近い頃のボブ・マーリーの音楽なんかも知る頃ができて楽しかったです!

映画見た後は馴染みの店でステーキ食べてきました(⁠^⁠^⁠)
やっぱり美味かった〜!




心と身体に栄養補給して、昨日は6/9ロックの日、Empty Black Boxライブ at 横浜BAYSISでした!

栄養補給したはずなのに朝からダル重で(>⁠.⁠<)
最近寝てもなかなか疲れが取れないんですよね。
歳なんでしょうね…。

横浜に着いてからもずっとダルくて「ロックの日にこんな事ではイカン!」と自分に言い聞かせて、リハーサルや販売用のチェキの撮影をしました。

チェキの撮影でウロウロしていたらベイスターズの昔の選手の手形が飾ってあるところがあって、やっぱり大魔神佐々木投手の手はめちゃくちゃ大きかったです!

撮影していたら雲行きが怪しくなってきて「雨降りそうだからBAYSISに戻ろう」 と戻っている最中に降り出しちゃいました。

昨日はロックの日という事で、出演バンド皆気合が入っていて、めちゃくちゃ良いライブしてました!
1バンド目のパロルさんははじめましてでしたが、なんとサポートドラムの方が日米友好祭で何度もご一緒していて今年も同じ日に出演していた女性ハードロックバンド「朱雀」のドラムさんでした!
朱雀とは全然音楽性が違うけど独特のユルさのある世界観で、ボーカルさんの声は「たま」をたまに感じました。

2番目はjimmyhat。
良いライブしてたなぁ!
特にドラムの方がめちゃくちゃ良かった!
気合を感じるロックなステージでした!

3番目は我々。
「ロックとは自分を解放する音楽」と思っているので、特に昨日はロックの日だったので「自分を解放しよう」と頑張ったんですが身体がついてこず(>⁠.⁠<)
解放できた精神状態になかなか持っていけませんでした…。
ミスも多かったし個人的には反省点の多いライブになってしまいました。
それでもなんとか後半でようやくエンジンがかかってきました。




ヤツのMC(コンビニのレジで列んでいた時の話)もめっちゃ面白かったし、バンドとしては良いライブだったと思います!



そしてトリはガムシロップ。
久々の共演でしたが気合入ってて良いライブでした!
MCで「子供の頃は6/9ロックの日にライブするのに憧れてた。今こうしてロックの日にライブできて。ロックの日最高!」って言っていて、本当そうだな!と思いました(⁠^⁠^⁠)



打ち上げも楽しかったです(⁠^⁠^⁠)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事