Tamuchinguitar! !

totos ツアー Part 1

totosのツアー・サポートで名古屋~岡山~大阪と回ってきました。

いや~、めっちゃ楽しかったです!

totosとの出会いはこのBlogを始める前からだから、もう7年以上前になるでしょうか。

僕がずっとサポートしているafterpilotとよく一緒にツアーを回っていた友達バンドです。

totosについて少し紹介すると、ギターボーカルの深水光洋くんを中心とするギターポップ、パワーポップBandです。

光洋は僕の知っている天才の中の一人だと思っていて、めっちゃ良いメロディーを作ります。

totosは友達バンドだけど、僕は一ファンでもあって、家や車でしょっちゅうCD聴いてました。

まさか自分がその曲達をプレイする日が来るなんて夢にも思ってませんでしたよ!


光洋はTHISTIME RECORDSというパワーポップに特化したレコード会社を藤澤くん(フジッコ)と一緒に経営していて、このTHISTIME RECORDSが始まってから今年で10年になります。

今では世界的レーベルになり、パワーポップのレーベルとしては世界一有名なレーベルへと成長しています。

日本のバンドだけじゃなく世界各国のバンドを手がけていて、あのWeezerさえ手がけています。

光洋の仕事は、海外からの来日公演のコーディネートなど多岐にわたり、スウェーデンのバンドやアメリカのバンドなんかとも対バンさせてくれたり、貴重な経験を沢山させてくれました。

totosは最近大幅なメンバーチェンジがあり、以前からのメンバーは光洋と、田村のSoloライブでもBassを弾いてくれた事もあるおさむ君だけで、Drumのアキシくんと鍵盤ボーカルのアオイちゃんは今年の春ごろ加入した20代前半の若くて素晴らしいミュージシャンです。

そしてtotosにまつわる人間関係を書いておくと、先日EBBのレコーディングをさせてもらった相模原のスタジオ『velvet room studio』のオーナーの横尾くんはtotosの元ドラマー、そして池袋にある『ハモンスタジオ』のオーナーで、今回名古屋で一緒に対バンした『wearer』の鍵盤、田村けんじくんは元totosの鍵盤&ギターなんです。

今回のツアーにはTHISTIME RECORDSの社長フジッコと映像制作の山ちゃんも一緒に動向しました。

こうやって書くと凄い人達ばっかりなんだけど、人間的にはバカだらけ(笑)

ハイパーめちゃくちゃな人間の集まりです。

なので当然ツアーもはちゃめちゃな旅になるわけです!


初日名古屋でのライブ。まだ曲を覚えたてだったので、ちょっと硬くなっちゃいました・・・。

打ち上げは大好きな台湾料理屋『味仙』!

ここの台湾ラーメン、最高に美味しいんですが、めちゃくちゃ辛くて、翌日肛門がピリピリします(^_^;)

ラーメンだけじゃなくて料理全般辛めです。

すると田村けんじ君が『俺辛いの全然大丈夫な体質なんだよね』と発言したのを見逃さないメンツは『じゃあこれなんて余裕だよね!』と辛い料理や辛いタレだけををけんじ君に次々と食べさせはじめました!

以前EBBで味仙に来たときサスケさんが『裏メニューに辛さ10倍の激辛ラーメンっていうのがあるらしいよ』って言ってたのを思い出し『けんじ君なら余裕っしょ!』って事で早速頼んでみる事に。

そしたら店員さんが『翌日調子が悪くなるかもしれませんよ』って!!


もう見るからにヤバイ感じです。僕もちょこっとスープを飲んでみたんですが、それだけで汗が止まりません!

しかし『これスープまで完食したら伝説っしょ!』と余計な意地を見せるけんじ君。

辛さ10倍ラーメンを食べはじめました!

あきらかに辛そうです・・・ちょっと心配になってきました。しかし引っ込みのつかない、と言うかサービス精神が旺盛すぎるけんじ君。途中で止める事はしません!

顔がヤバイです(笑)救急車で運ばれるんじゃないかと思ってきました。

そして完食!

男だね、けんじ君!

でもこんな事ばっかしてると早死にするからほどほどにね~。

Part 2に続く。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事