エコポイント半減で特需!!
まあなにが得かってのを考えて得するように動きたい気持ちは分かります.
私だって旅行はオフシーズンに行きたいですしね.
でも・・・
私もテレビを買い替えないといけないんですが
今のブラウン管も現時点ではちゃんと動いてくれてるんですよね.
だからやっぱりいくらエコポイントの魅力がなくなるよって
言われてもやっぱ今は買えない・・・
アホかな・・・
アホだ.
いるもんだって分かってるんですけどね.
“環境”って言葉は技術面や顧客のニーズという点で飽和してしまった先進国が
あらたに勝負の場を作るために生み出された“戦場”の名前なんじゃないかって
気がしてしゃあないのって私だけでしょうかね.
薄くとか綺麗にとか,大画面とか・・・
たいていの満足度を満たせてしまったら,こっから先って安さだけの勝負になっちゃうわけです.
そうすると,発展途上国の方が往々にして労働力が安いから有利になる.
それじゃ不味い!!
ってことでなんとしても“足りないもの”“ニーズ”を作らないといけなかった.
そこにあったのが“環境”という言葉.
“環境に優しくないといけない”
って新たな技術の戦場を作ることで単純な価格競争になるのを防いだ
そんな見方もできないわけじゃないかな・・・
まあなにが得かってのを考えて得するように動きたい気持ちは分かります.
私だって旅行はオフシーズンに行きたいですしね.
でも・・・
私もテレビを買い替えないといけないんですが
今のブラウン管も現時点ではちゃんと動いてくれてるんですよね.
だからやっぱりいくらエコポイントの魅力がなくなるよって
言われてもやっぱ今は買えない・・・
アホかな・・・
アホだ.
いるもんだって分かってるんですけどね.
“環境”って言葉は技術面や顧客のニーズという点で飽和してしまった先進国が
あらたに勝負の場を作るために生み出された“戦場”の名前なんじゃないかって
気がしてしゃあないのって私だけでしょうかね.
薄くとか綺麗にとか,大画面とか・・・
たいていの満足度を満たせてしまったら,こっから先って安さだけの勝負になっちゃうわけです.
そうすると,発展途上国の方が往々にして労働力が安いから有利になる.
それじゃ不味い!!
ってことでなんとしても“足りないもの”“ニーズ”を作らないといけなかった.
そこにあったのが“環境”という言葉.
“環境に優しくないといけない”
って新たな技術の戦場を作ることで単純な価格競争になるのを防いだ
そんな見方もできないわけじゃないかな・・・