nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

こんな時だけど、やっちゃいました・・・

2011年03月13日 | Weblog

以前からこの日と決めてた

 
『大人のお雛様会&Yちゃんのお誕生会  』


地震直後だし、不謹慎だよね(まさしく!)・・・と
延期ムードだったんだけど、



<こんな時だからこそみんなで会って、
無事でよかったね、と言い合おう > 
 こじつけ  


と、決行する事になりました 



途中寄った、ぱぱすには
水・レトルト品・即席ラーメン・カップヌードルの類いが
完売 



こういうの見ちゃうと焦るね 
明日から大丈夫かなぁ 


そしてひと部屋にどかーんとこのお雛様 
立派だわぁ・・・

私もちっちゃくていいから欲しいっ 

 




ここからどんどん料理が増えて
食べきれなーい と、嬉しい悲鳴。






「○○ちゃんがやっちまったらしい・・・

こそこそと状況を報告に来たので覗くと、
ケ・・・ケーキがこ・・壊れてるぅ 


ケーキ担当が、自転車で運んできたからね 
私もたーきちの誕生日に同じ事しちゃったし、
しゃーないしゃーない 

 

片付けて帰ろうとすると、


『 お茶飲んでって~ てかまだ帰らないで~



いやいや、そうのんびりしてる場合じゃないでしょ・・・と
思いつつ、結局お茶してたから遅くなったけど 
みんなと話せてなんだか安心した 




余震が続いてまだまだ安心できない状況だけど、
早くみんなが普通に近い生活が出来るように
心から祈るだけ。

あと、原発事故も心配。
近隣では、すでに被曝してる人も少なくないらしい。

そんなに遠くではないし、
もしも発令が出て室内待機になったら、
窓・換気扇等を閉めてね。

どうしても外に出なくてはいけない時は
濡れたタオルかなんかで口と鼻をカバー。
なるべく空気に触れるところがないようにする。

そして風下にいないようにすること。
風向きに敏感になる事。
 


来週は天気が下り坂。
黒い雨が降りませんように・・・。 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。