nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

泣きそうになった昨日の地震

2011年03月12日 | Weblog

昨日の地震怖かったし長かった~ 

みんな大丈夫だったかしら?
(画像はお借りしています)


地震が発生した時間、息子は下校途中だったけど、
学校へ引き返し、私のお迎え待ち。

私は私で我が家の吊り棚に
ガラスの食器が全部入ってるので
必死に押さえ、地震が過ぎるのを待ってたんだけど、

玄関チャイムが鳴ったんで
出て見ると、お向かいのSクン。

彼、昨日からインフルエンザで寝込んでて、
両親は留守だし、本棚は倒れて来る
お皿が割れる・・・・と、
かなりパニくってたらしい 


パパが休みを取り、いたらしいんだけど、
丁度その時間買い物に行ってたんだって 
なんとまぁタイミングの悪い・・・


その後は階段で下まで降り、
学校までお迎え。
うち、高層階だから、階段きつっ 


たーきち氏はたまたま昨日は
錦糸町に出張で行ってたんだけど、
歩いて帰って来ました 

<やっと着いた~と思ったら、まさかのエレベーター停止に
辛くなったそうです・・・お疲れちゃん>



ずっと連絡のつかなかった弘前の実家も
本日、無事との連絡に
私もやっとひと安心。

けど、友達のご主人の実家は
家が流されたそう・・・。
命が助かっただけでも幸いと
言ってたけど、辛いわ・・・・。



今日の築地には鮮魚は無いし、鶏肉も無い。
(干物はあるらしいけど)

しょうがないから吉澤行ったけど、
お店が閉ってて、結局松屋でお肉買ってきた。


かなり広範囲で被害を被ってるので
色々なライフラインが止まっているらしい。
月曜日からの食生活が不安だ。



もちろん余震もあるだろうし、
一か月以内にM6程度の地震が来るかもしれず
まだまだ油断は禁物。

見ているだけで何も出来ない私は
神様に祈るだけ・・・・。




被災された方々には心より心より
お見舞い申し上げます。 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。