nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

裏メニュープリーズ

2016年07月10日 | 

 

 

 

久しぶりにママ友達とお茶する事になった 

時間は2時半PM。場所はタリーズ。

さぁ行くぞ って時メール。

『松屋の裏のスタバにしない?』

いいですとも・・・・・と返信、
駆け付けオーダーの列に並んだ。



『そうだ、
スタバのわらび餅フラぺチ―ノが飲みたかったんだ



と、思い出したものの、
裏メニューであるそのオーダーの仕方がわからない 


「わらび餅フラペチーノ」の注文方法は、
1. 抹茶クリームフラペチーノを注文
2. 無脂肪乳(ノンファットミルク)に変更
3. コーヒージェリーを追加 (+100円)
4. ホワイトモカシロップを追加 (+50円)

ム、ムリ・・・・。
脳が退化してるだけにおぼえられませーーーん 

しょうがない。
フツーにコーヒージェリーフラぺチ―ノにしてみた 

 

 


 

この日待ち合わせてた友達のファッションセンスに、
わたしは一目置いている。
相変わらず今日もオシャレねん 

それに比べ、私ったら・・・・。
アクセだけでもちゃんとしてくるべきだったと反省 


そういえば誰かわからないけどオシャレママのブログを
斜め読みした時に目に入ったんだけど、

<若い時は若さってだけで、煌めいてたのもあり、
アクセサリーは控えめにしてたけど、
40代にになるとピアスにネックレス、ブレスまでしないと煌めかない>

・・・・みたいなこと書いてたっけ。

これにはがっしがっし頭を縦に振っちゃったし、
向かいに座る彼女を見て 『確かに』 と納得 

何故だか、肌の調子が悪く、
顔に湿疹が出まくり顔が真っ赤です。
まぶたも腫れ、いつもに増して


「不細工です!!」



 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-10 21:56:27
年齢を重ねると安っぽいアクセをすれば、ただの貧乏人だし難しいですよね。
質より量は若い時まで。
大人の女性は質が大事ですよね。

お金をかけないと、なかなか難しいですね。
返信する
unknown様 (tammy)
2016-07-15 08:57:32
おっしゃる通り!そう思います。

私は基本的にアクセサリーは本物志向です(^_^;)
さすがにハイブランドのものは結婚指輪しか持ってないですが(-_-;)
TPOで、ポイントに大ぶりなピアスをしたり、重ねづけでロングペンダントしたり、
ブレスしたりしていますが、鏡を見つつ足し算引き算しています(^_^;)

庶民の大人のおしゃれは難しい。
洋服でさえ気に入った物がおいそれと買えないのに、
アクセサリーまではなかなか追いつきませんよ(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。