nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

3年越し(!?) 『東京スカイツリー』

2015年12月14日 | 都内近郊お出掛け

 

 

 

 

オープンしてからもずっと混雑が続いてるので、
おひざ元でパヤパヤと遊んだ事はあっても、
上まで上がった事のなかったわが家。


上京する度にママリンが、

『スカイツリーに行きたい、幾らかなぁ・・・』

と言ってるのを気にはしてたんですが、
混んでそうだし高そうだし・・・行く日もままならず、
知らんぷり 


今回はコタスケの期末テスト前で、
彼が一緒に行くのは無理。
ママもそろそろ帰ると言ってたし、
この日はいい天気だと聞いてたので、
決行する事に致しました
ついでにママの妹ミコタンとカメラマン役の
オット、たーきち氏を伴い・・・・。


もうバカみたいに混んでる事もなかろうと、
予約もせず行ったけど、
思うよりも混んでました 
チケット買うまで2~30分懸かったような。
平日でこうだから土日は大変な事になってそうです 

 

 たーきち氏はお休みだったけど、
私は仕事帰りだったので、3時過ぎに待ち合わせ。
まずは展望デッキまでチケット購入。
 



展望デッキからの風景。

コタスケの学校はどの辺かな?何やってんのかな?
と思いつつ眺めてました。

そういえば、
コタスケが園児の時にたーきちの両親を招待し、
台湾101に行ったけど・・・、
霧で視界 「ゼロ 」だったのよね。
私とコタスケは去年シンガポールの帰りに寄って
リベンジしたからよかったものの・・・

 

 






ひと通り廻って・・・・
「この上の天望回廊行きたい?」 と聞いたら、
「もう2度と来れないかもしれないし行っておきたい」
とママ。
そりゃそーだよね。
更にエイッと支払い、天望廻廊へ。




 
この日は本当にすばらしい夕景で、
飽きずに眺めていられました。
富士山もくっきり。ホントキレイだった 
けど私、この日10cmヒール履いてたからもう足が限界っ
 座りたかった~

 




降りるエレベーターの天井





 
これはシースルーになってるとこ。
コワーイ




この後ミコタンに用事があったし、
息子もそろそろ帰る時間だったので
取りあえず降りる事に。

ママリンがどうしてもソフトクリームが食べたいと
休憩がてら座ってると
プロジェクションマッピングが始まりました。
 

 



 

 

 



時間も無かったのでちょい見して帰る事に。
下のショップをゆっくり見たかったので、
後ろ髪を引かれる思い。

 

学校から帰ったコタスケが、置いてあるチケットを見、

「え行ったの しかも上まで登ったの?
自分達だけ行ってズルイ

と、怒り心頭。 


コタスケは学校のイベントの一環で
スカイツリーに行く予定でいたのに、
確か台風で中止になったのよ 

『 ゴメン、コタも友達か彼女とでも行けばいいじゃん 

と言ったけど、

聞く耳無しでしたー  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。