nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

結果発表~!!

2015年12月23日 | 息子




 

 

昨日通知表を持ち帰ったコタスケ。

『どうだった?』

と聞くと、速攻
『iphon出して



今期の目標だった学年で50位以内もらくらく(?)クリアし、
クラス順位も上がり、ホクホク顔 

しかーし、渡したiphonを延々やり続け、
悪夢再来か?口喧嘩勃発 

iphonの無い生活はお互い責め合う事も無く穏やかで、
ほとんど喧嘩もしなかったのだが、
これがこれから続くのはお互い精神的によくない。

ので、


・ラインゲームは一日1時間
・始める時間を2人で確認する
・ラインは臨機応変に

という事を提案し約束した。

『ボク30位以内で専用のiphon買ってくれるんだよね?』

とニヤ顔のコタスケ。

『ちょっと勉強しただけでこんだけ上がるんだから、
もっと勉強したら、うきょきょきょ・・・・
(ここからがスタートなんだってば、バカッ

『だから今度は学年でTOP10目指して
頑張れば特待生になれるよ。なったら買ってあげるからっ』

と私。


『言ってる事が変わってる
『変わってません

と、またまた揉め出したが、このスタンスは変わらない。



家庭教師のおかげもあり、
本人も少しずつ勉強の仕方がわかってきたみたい。

続けられたとして彼女の卒業まであと1年位。
4年になると就活だなんだと色々あるので、
お互い都合を合わせて出来る範囲でやってく予定。


さて、明日から息子、冬季講座が始まります。
私立だから手厚いけどもっと時間長くして―。
成績でのクラス編成になるのですが(なかなかシビア)
仲良しと同じクラスになったと喜んでました。


明日と言えばクリスマスイブですねぇ・・・・

 

 

我が家のクリスマスのお飾り。
今年はツリーを出しませんでした。



『何?このあるもの置いただけ感



そんな失礼な事を言うたーきちパピーも
明日は お休み。
おし、みんなでパーティピーポーになるぞーーっ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。