RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

山口県山口市「やまぐち元気食堂」

2021年06月06日 | グルメミシュラン
唐揚げサラダ定食630円、塩唐揚げ定食600円。
食券機で食券を買います。







席はかなり間が空けてあって決まり事が多い。
「会話をする時はマスクをして小声で」
「コップは1人1つまで」
「マンガは50分まで」
「咳が出る人の入店禁止」
などなど。

唐揚げにはお時間かかりますとの記載。
20分待って料理が来ました。






唐揚げ1つがとっても大きい!






塩分がかなり濃いめで、衣がサクサクです。




ご飯も普通盛りで大盛りくらいの量です。




ごぼうのきんぴら、キャベツサラダ、スパサラ、漬物、味噌汁つき。




ごぼうのきんぴら美味しかったです。
キャベツはモソモソボソボソしていて、スパサラはスパゲティにマヨネーズで和えただけ。

キャベツの水気でお皿がベチャベチャで、せっかくのサクサク唐揚げが残念でした。

味噌汁は出汁が効いて美味しかったです。

大学生御用達のお店です。




店内レトロなグッズがたくさん置いてあって見ているだけでも楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿