RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

島根県浜田市『ニューキャッスルホテル』

2020年12月14日 | ホテルミシュラン
GOTOキャンペーン利用。
当日夕方に急遽探して予約しました。

セミダブル6980円が4537円に。
さらに商品券1000円。

駐車場はホテル前と横の平面で無料。空いてたらラッキー。

フロントの方は気さくな男性で、キャンペーンでもらえる商品券のことを色々教えて下さいました。

部屋に入った途端タバコ臭。くさい!!!
喫煙室のようです。

部屋は狭めですが寝るには充分だと思います。
クロゼットがなく壁に服をかけます。




室内履きのスリッパはトイレのスリッパみたいなビニール皮で、ペラペラの使い捨ても置いてありました。
ペラペラは履きにくいので、しっかりしたスリッパがあるのは助かります。

湯沸かしポット(大きめ)ほうじ茶&緑茶のティーパック、コーヒーカップ、ドライヤー、空気清浄機、冷蔵庫あり。

コンセントが鏡台のところと空気清浄機のところだけで、湯沸かしポット・スマホ充電・ドライヤーを使うとなると、足らない。




部屋にシルバーラックが置いてあるので荷物が置けて便利でした。

トイレとお風呂一体のユニットバス。




シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔&ハンドソープ。
なんでホテルって洗顔とハンドソープが同じなの???

あと歯ブラシ、平たいクシ、カミソリ、コップあります。

ユニットバス内にゴミ箱がないので不便。

お風呂に髪の毛数本あり、気持ち悪かったです。清掃が完璧ではない様子。

洗面台は改装したのか、粘着跡のような汚れ?あり。

併設されている居酒屋の声が丸聞こえで、すぐ近くの部屋で騒いでいるかのように聞こえてきます。

朝は食堂の朝食のにおいが部屋に流れてきます。

密封度はかなり低いようです。
音や匂いに敏感な人は無理かも。
ドアが空いているかと思うほど声も匂いも届きます。

フロントでボディタオル、カミソリなどもらえます(置いてある)

毛布、ズボンプレッサー、アイロンなど、自由に借りれらる置き場(3階)があるのは便利かも。

アイロンはヘアアイロンかと思ったら服のアイロンでガッカリ(笑)

6980円だったらナシだけど、安かったのでまぁ我慢できるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿