公共一般多摩支部!

東京公務公共一般労働組合の多摩支部のサイトです。気軽にあそびにきてくださいね。

世界に誇るべきこと

2007年08月15日 23時27分02秒 | Weblog
今日は、終戦から62年。この間、世界には無数の戦争が行われ、たくさんの命が奪われています。一方で62年間、日本は戦争に巻き込まれることなく、戦争による死者が一人もでていません。これは憲法9条があったからこそ実現できたことで、世界に誇るべきことです。この「奇跡」を次の62年間も続けられるかどうか、憲法9条を未来につなぐことができるかは、今の私たちのたたかいにかかっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-16 23:01:32
本当に、本当に時々でいいですから朝鮮戦争に徴用された掃海艇部隊と、なぜそれが機密でもなんでもなかったのにすっかり忘れ去られていたのかについて考えてほしいなぁ…と、思います。
返信する

コメントを投稿