TAMAスケッチ同好会

中村英一先生の指導の下、多摩東京近郊の野外スケッチを楽しんでいます。
活動は第2・4土曜日の例会、毎年の作品展等です。

2017年10月14日例会報告

2017年10月15日 | 一般公開情報
14日は佃島界隈に出かけ、船溜まりや下町風情のスケッチを楽しむ予定でしたが、あいにくの天気で室内静物スケッチになりました。
出席者は、先生を含め25名だったそうです。というのもブログ担当者は当日急用で出席できず、出席者のご協力を得て報告しています。
急な会場変更でしたが、画題グループの皆さんが、各自思い思いに見繕って持参されたモチーフに向かい、静物画に取り組みました。
雨が降っていなかったら寒い佃島でスケッチ。先般のスケッチ旅行の寒さを思い出してしまいます。
写真を見るだけでも創作意欲を掻き立てられるようなモチーフ。どちらが良かったのでしょうか?

  
   

終了後の講師講評では、当日の作品だけでなく、先日のバス旅行先で描いた作品も(持参した人は一部でしたが)講評していただきました。
次回は桜田門。お天気になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿