一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

冬休み2日目&3日目 ✨ お片付け済ませてIKSPIARIへ

2022-12-29 23:59:00 | 日記

こんにちは。

 
 
母の冬休み、2日目の昨日は朝からずっとお片付けしてました。
 
捨て嫌いな夫が不在な今のうちに、ね。笑
 
もちろん、夫や上の子たちの持ち物には手は出せませんが、自分の本や洋服、末娘たちの遊んでないおもちゃなんかは色々整理できました。
 
2022年、捨て納め。
 
頑張りすぎて、夜は疲れて21時前に寝てしまいました
 
 
🚲 🚲 🚲
 
 
3日目の今日はイクスピアリへお出かけしました。
 


 


ちょっと必要なものがあったのでお買い物して。
 
その後はぶらぶらお散歩しました。
 


2人も舞浜ディズニーストアには大喜び。
 
3,500円のラッキーバッグをみんな買っていたものだから、私もちょっと欲しくなっちゃいました。
 
1つじゃモメるから2つ必要?
いや4つか?と思うと
簡単に手は出せないですけどね😝
 
特別ディズニーファンではないけど、こういうお店は好き。
幸せが溢れた空間には元気をもらえます。
 
 
 
この子たちにかかると、
 


せっかくのお洒落な建物も何だかシュール。
 




オリーブの庭もただの公園に。
 
 


帰り際に立ち寄った本屋でおかいつの歌が流れる絵本で遊び始めてしまって、頑として動かなくなりました。
 
そして無理やり引き剥がそうとしたら、ひっくり返ってギャン泣きされました。
 


何とか17時半くらいには出たけど、外はもう真っ暗でした。
 
いつもは小学生組に合わせて生活してるから、夕方まで自分のために出歩いたのはすごく久しぶりです。
 


たまにはいっか。
 
 
 
 
では、また
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の冬休み1日目! | トップ | 冬休み4&5日目 ✨ 遊び納めと年末のご挨拶です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-12-30 10:44:23
❤️おはようモンモン❣️❤️

モンモンですよ!イクスピアリ ディズニーストアめちゃ楽しいですよね!

モンモンも大好きですよ❤️😘

断捨離もされて 家事も育児もされてめちゃ偉いですね!

素敵な年末をお過ごし下さいね☆
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-12-31 08:58:59
@rose-tky モンモンさん🤗✨こんにちは!
ありがとうございます♡

イクスピアリのディズニーストア、大っきくていつ行っても楽しいですよね!
モンモンさんがたまに行かれてるのを見て、いいなぁーって思ってました♡

ふふ。自分の場所を綺麗にするのは結構好きなんです😏
人が散らかしたとこを片付けるのは大っ嫌いなんですけどね😝

いつもありがとうございます!
モンモンさんもよい年末を♡
そして良いお年をお迎えください🤗✨
返信する

コメントを投稿