一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

冬休み6日目&最終日 大きな公園

2024-01-06 23:59:29 | 日記
こんにちは。



1/3 水曜日

この日は自転車で初めての公園に行ってみました



珍しい形のアスレチックのある公園。





お昼すぎ〜夕方まで夢中で遊びました。


夕方、お外でご飯を食べたいと言われたけど、



突然で持ち合わせがほとんどなかったので、ファミレスで楽に済ませました



1/4 木曜日

冬休み預かり保育で餅つきをするというので、末娘ズは幼稚園へ。

その間、私は買い物をしにスカイツリー下の東京ソラマチへ。









いいお天気でした。


ついでに吾妻橋から浅草に渡り、浅草寺で初詣でもしようかと思いましたが、

三が日も過ぎていたのに、まだまだすごい人出。



結局、人ごみに負けてスルーしました。


午後、幼稚園児たちをお迎えに行き、その後すぐに上子たちと夫を駅まで迎えに。


3人が帰ってきた途端、まーやることが多いこと。

洗い物が多い。

部屋も散らかる。

習い事ももう再開してるし。

姉弟喧嘩も絶えない


そんなこんなで、今年の長い冬休みは終わりました。







ラストお弁当記録。

1/4㈭


ふりかけごはん
たまごやき
煮豆
すみっコぐらしウインナー
すみっコぐらしかまぼこ
ブロッコリー
ゼスプリグリーン


1/5㈮



ふりかけごはん
すみっコぐらしウインナー
すみっコぐらしかまぼこ
モーニングサーブ
じゃがバタ
煮豆
みかん


来週の始業式からは毎日給食にしましたので、これにてお弁当作りは卒業します。

…ちょっと寂しい。



では、また







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み4日目&5日目 初日の出となんちゃっておせち | トップ | 2024 初詣など »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2024-01-07 01:18:50
賑やかな日常が戻ってきましたね😆
洗濯物…わかりますぅ💦💦
うちも、ほぼ彼女のとこへ行ってる猿が帰ってきたとたん!洗濯機から溢れる洗濯物💦💦
なんで??ってくらい増えます😆
そして…さっきバイトから帰ってきた猿の開口一番が「飯くれ」でした😓
風呂上がりには、「おつまみと、あったかい飲み物ほしい」って💦💦
おつまみっていうのは…ままかりの酢漬けと、糠漬け…名付けて「おじいちゃんセット」
大好きなほうじ茶を切らしていたので、緑茶をポットに入れて部屋へ持って行きました💦💦
お弁当作りは、作ってる時は大変だけど、なくなると寂しくなるのは不思議ですね😆
私も週5から週2になったけれど、気合いも同じく減っていきました😆😆😆
冬休みも終わって、また忙しい日常になりますが
体調に気をつけてくださいね💦💦
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2024-01-07 01:52:05
tamaseyaさんこんばんは🤗
今年も宜しくお願いします✨
日常が帰ってきましたね~🌠
でも無事に帰れたことが奇跡でもありますね、今年のお正月は。ホッとしました。
末娘ちゃんズとの穏やかな年末年始、こちらもほっこりしましたよ~☺️
…そして、小学生になると子育て難易度がかなり上がっていくのもよくわかりました🙄
幼児のうちはまだまだ序の口ですね🤣
来月スカイツリー行きまーす🙌またチャリですれ違うかな🤣
今年も子育て頑張りましょうね✨
返信する
Unknown (marimari58)
2024-01-07 17:31:50
こんにちは。
家族がお戻りになって、また日常が戻ってきましたね。
穏やかな時間はまたしばしお休み…かな。
でもやっぱり家族全員揃われたことで、賑やかな雰囲気が戻りましたね。
子どもたちが独立し、夫婦二人だけになると、たまに子どもたちが小さかった頃のこと思い出して懐かしくなることあります。
返信する
こんばんは (リフィ)
2024-01-09 00:55:24
明けましておめでとうございます。
双子ちゃん、どんどん大きくなって女の子らしくなって!!!可愛い
リゾートラインの記事写真も楽しく見させてもらいました。
お弁当、いつも可愛いです。元気そうに遊ぶ姿に私も元気もらえます
今年も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (saopen)
2024-01-13 22:06:51
お疲れ様です。
家族が帰ってくると洗濯物の多さに辟易しますよね。あと食材もたくさん必要。
ケンカも増えますね。
でもそれが幸せなんですよねー。

双子ちゃんなにしてても可愛い💕
子育ては長期戦、体力や気力、楽しむために、外食して手抜きしてくださいな。

お弁当めんどくさいケド、作らないと寂しいですよねー。よっくわかります!
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-17 17:00:03
@myznfme1969 さん こんにちは。
お返事いつも遅くてすみません💦
静かなお正月から一転、賑やか過ぎて困っています😵‍💫

本当、洗濯物増えますよね!?
末っ子たちの分だけだと、少ないし小さくて可愛いのに!
服デカくて可愛くないし、野球ユニからは永久に砂砂砂😑
食器の洗い物も増えるし、習い事やら宿題やらで夜も遅くなるしバタバタです😢
学校始まってそれなりに時間あるはずなのに、私時間の使い方が下手で💦
息子くんはおつまみに温かいお茶だなんて、穏やかな性格が出ていて素敵ですね♪

お弁当作らなくなって、朝は余裕出たんですけど、やっぱり味気なくて寂しいです。
大変だったはずなのに、本当不思議ですね😆

近ごろまた寒さが厳しくなりましたから、お互い体調に気をつけて過ごしましょうね🤗
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-17 17:17:08
@wisteria20210609 たっちゃんママさん こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
今年もよろしくお願いします🙇

改めて防災のことを考えさせられたお正月でしたね。
何かあった時に子どもたちを守れるかとか、色々と考えてしまいました。
そして本当、年末年始は静かだったのにね…3人が帰ってきた途端、台風みたいな生活ですよ💦
小学生になれば楽になると私も思っていました…いや実際、幼児期より楽になることが多いはずなんです、多分私が不向きなんですね😅

おっ!来月スカイツリーですか!
私今回は展望台行ってないんです、上まで行ったらぜひ写真見せてくださいね♡
…またチャリで行っちゃおうかしら!?🤣
今年もお互い子育て頑張りましょう!!
まずは健康第一で🫡✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-17 17:30:07
@marimari58 marimariさん こんにちは。
いつもお返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます😊

静かな年末年始に慣れてしまい、バタバタした生活に戻すのに時間がかかってしまいました。
とはいえ、心苦しい災害も起き、家族全員で賑やかに過ごせることの有難みも実感するお正月となりました。
忙しいと、つい子どもたちに手がかからなくなる日を待ち望んでいますが、
いざそうなるときっと寂しくなってしまいそうです。
ふふ🤭ないものねだりですね。
せっかくですから、この慌ただしさも楽しもうと思いますので、今年も見守っていただけると嬉しいです✨
インフルエンザなど流行っているようです、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-17 17:51:12
@ponyokinako リフィさん こんにちは。
お返事遅くなってすみません💦
コメントありがとうございます♡

少しは女のコらしくなってきましたか??
良かったです🤭
元気すぎてやんちゃ過ぎる娘たちですが、リフィさんみたいな素敵な女性に育てたいと思っていまして、奮闘中です!!
(既に無理そうな気配ビンビンです)
リフィさんも新しいお仕事と推し事、これからも応援してます!
今年もよろしくお願いします🤗♡
返信する
Unknown (tamaseya)
2024-01-17 18:09:31
@saopen さおぺんさん こんにちは。
お返事いつも遅くてすみません。
いつもありがとうございます😊

静かな年末年始に慣れてしまったものですから、家族が揃った途端の洗濯物の量にびっくりしました。
相変わらず姉弟ゲンカも多いし、やることも無限でウンザリしちゃいますが、
そんな生活の有難みを実感する年末年始にもなりました。

双子は2学期途中からようやく泣かずに登園できるようになり、それだけでもだいぶ楽になりました。
幼稚園の生活に慣れてしまうと、今度は長期休みが暇で可哀想になっちゃいますね。
結局、ほとんどお外で過ごしました💦
幼稚園様々です。
お弁当大変だったけど、作らなくなったらやっぱり味気ないです。
分かっていただけて嬉しいです😢
近ごろ寒さが厳しくなりましたから、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿