一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

娘にお化粧

2018-02-16 17:12:52 | 日記
こんにちは。

明日は娘の新体操の発表会です。

外見も大切な競技のため、幼稚園児でもお揃いのメイクをすることになっています。

メイクの見本として先生が使っていたのが、マジョリカマジョルカの「貴婦人」という濃いピンク色のアイシャドウ。

もともと取扱いが少ない上に、同じ新体操の皆が揃って買ったためか、インフルでの外出禁止令が明けて買いに走ったら、どこのお店も売り切れでした…。

他のメーカーはなかなかこんな奇抜な色はおいておらず、どうしよう…と思っていたら、

ダイソーのパウダーチークで似た色を発見。
ローズというカラーです。

付けてみましたが発色も問題なく、何とか代用できそうです。

ちょっと落ちやすい気がするので、下地にコンシーラーとクリームシャドウを馴染ませてから使うことにします。

ブラックのアイライナーも持っていなかったので、こちらはキャンメイクのものを購入してきました。

先ほど練習してみたのですが、娘は一重瞼なので、かなりガッツリ目に塗らないとアイラインが見えませんでした。

しかも娘、お化粧は七五三の時以来で人生2度目なので、気になって仕方ない様子…隙あらば触ろうとします。

女の子だし、ある程度は仕方ないこととは思いますが。

明日は朝からヘアセット、メイク、送迎と、かなりバタバタな一日となりそうです(>_<)

娘が今日まで頑張ってきた成果が存分に発揮できるよう、願うばかりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ABSとセリアで久々お買い物 | トップ | 新体操の発表会へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック候補♪ (鹿角またぎ )
2018-02-17 02:45:20
今晩は~☆彡
こんな夜中にブログを見ましたよ。 しっかり者の賢いお母さんでも、準備やらサポートは大変ですね!
いつも感心して見てま~す。 お嬢さんにとって、頼りがいのあるお母さんが何よりの集中力・安定剤になりますね。
お化粧も発表会も楽しい思い出になるよう、爺ぃも祈っておりまーす!
返信する
鹿角またぎさん (tamaseya)
2018-02-17 20:30:54
こんにちは!
コメントありがとうございます。
朝からバタバタしてしまい、今気がつきました…申し訳ありません。
おかげさまで、娘はとても楽しんで演技をやり切れたようです。
娘にも、遠くから応援してくれてた方がいるよ、と言っておきました(^^♪
(めちゃくちゃ照れてました💦)
娘が安心して続けられるように、これからもサポート頑張ります!
目指せオリンピック!!(笑)
返信する

コメントを投稿