一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

新体操の発表会へ

2018-02-17 22:05:41 | 日記
こんばんは。

今日は娘の初めての新体操発表会でした。

慣れないヘアセットやステージメイク、更に昨日急に決まったネイルもあり、予想どおり朝からバタバタでした。

会場は自宅から車で1時間弱のアリーナです。

娘をすぐに講師の先生方に預け、私たちは観覧席へ。

途中息子が騒ぎ出したのですが、夫が外に連れ出してくれたため、全演目をゆっくりと観覧することができました。

娘が新体操を始めてもうすぐ1年、最初はリボンを持って跳ねているだけだった娘。

いつの間にか、皆と同じ可愛らしいポーズをとり、複雑な振り付けをこなしている姿を見て、これまでの成長を強く感じることができました。

他のグループの演技も素晴らしく、特に小学6年生の女の子たちによるソロ演目は、思わず見とれてしまうほどの美しさでした。

幼稚園児にはない優雅で凜とした所作に、深く感動させてもらいました。


今日は娘も、とても楽しく演技をすることができ、満足できたようです。

私たち家族にとって、大変思い出深い一日となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘にお化粧 | トップ | ワンワンといっしょ!夢のキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新体操が一番難しい! (鹿角またぎ )
2018-02-17 23:56:36
今晩は~☆彡
楽しい演技ができて良かったですね♪お母様もお疲れさまでした。 またぎ爺ぃは新体操が大好きです。💛
お母様が感動された“優雅で凛とした所作”…爺ぃは71年生の今でも社交ダンスをやっています。ダンス歴51年。
ダンスはペアでバランスよく踊ればいいだけですが…新体操は全員の位相をピッタリ合わせなければならず、
社交ダンスの比ではなく、とても難しいですね!**; 小道具(ボールやリボン、バトン、フープ)が沢山あるので
各種競技の中で一番難しいのではと思います。
返信する
鹿角またぎさん (tamaseya)
2018-02-18 18:23:40
こんにちは。

ダンス歴51年!すごいですね(*^_^*)
それだけ続けられるなんてすごいです。尊敬します。
社交ダンスも素敵ですよね♪

高学年の子達の新体操は、さすがビシッと揃っていて綺麗でした。
小道具も数種類使っていて確かに難しそうでした(>_<)
娘たちはまだバラバラだしお遊戯会のよう…ですが、継続は力なり!ですよね。
返信する

コメントを投稿