一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

広島1日目&2日目 新幹線とマツダスタジアム

2023-08-07 14:21:14 | お出かけ
こんにちは。


昨日の夕方、無事に広島県に到着しました。

午前中にお家を発って東京駅へ。



末娘ズは初めての新幹線。

ちょっと見えにくいけど、奥に東北新幹線&北陸新幹線がとまってます

というか普通の電車も初めて。
(今まで乗ったのはディズニーのリゾラのみ)

東京駅では迷子が怖くて久々にハーネス付けました


最初は座席をボックスにして、お昼ごはんやおやつを食べたり、タブレットでアニメを観たり。

名古屋あたりから妹子がぐずり出したので、ちょっとお昼寝。
1時間くらい寝てました。

姉子は上の子たちとタブレット。
(Mr.シェイプのアプリ)
普段はあまりやらせないけど、こういう時は助かります。

妹子が起きたら座席を戻してテーブル出して


シール遊びやら



ぬりえして静かに過ごしました。

おもらししなかったし、思っていたよりはいいこで過ごせました



広島駅からは電車で新井口へ。

地元の電車もゆっくり見たかったけど、ホームドアのない駅じゃ怖くて無理

ハーネスつけててもやっぱり怖い。


1日目は新井口のホテルに宿泊するので、荷物を置いて夫と上子たちはマツダスタジアムへ。



満員御礼!

観戦の勝ち運はいい子たちだけど、昨日は珍しく大敗だったそう。

末娘たちはホテルで義母が用意してくれた晩ごはんを食べて、シャワーを浴びて秒で眠りにつきました。





滞在2日目の今日は、ホテルで朝食のバイキングをたらふく食べて



このチチヤスのヨーグルトが気に入ったらしく、子どもたち2つずつ食べてました。

すごい偶然、隣のテーブルのご家族にも中学生くらいの一卵性双子のお嬢さんたちが

うちの末娘ズに気づいてニコニコしてくれたのに、末娘ズは無視
ごめん


エジソンのお箸を忘れたことに気づいて、途中のSeriaでとりあえず使えそうなのを調達して



お昼前に義実家に到着しました。






ちょっと遊んでからお昼をみんなで食べて、今は末娘ズのお昼寝中です

リビングではみんなでドンジャラしてるみたい
楽しそうな声が聞こえています。




では、また






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPY×FAMILY展 | トップ | 夏休み前半戦 まとめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-07 17:52:56
こんにちは!
移動だけでも大変でしたね。でも楽しそうで何よりです。下のお二人には初めてのご対面で、お母様達可愛いくて嬉しかったでしょうね。ゆっくり楽しんで下さいね。なおとも
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-08-07 20:07:19
@naotomo3451 なおともさん こんにちは😊
いつもありがとうございます!

はい、移動は覚悟していましたがやはりヒヤヒヤでした💦
子どもたちはマイペースでしたが😅
末っ子たちは一度も祖父母に会えないうちにもう3歳になってしまいましたが、ちょうどさっき、
ビデオ通話のおかげで初めて会う気がしないね〜と義父母が話していました。
来訪をとても喜んでくれていますし、いつも写真を楽しみにしてくれていて双子を全く見間違えないような、愛情深い義父母です😊

いつもありがとうございます😊私も少しゆっくりしますね。
返信する
Unknown (saopen)
2023-08-08 21:33:43
双子ちゃん、初めてのお披露目帰省ですね。
おじいちゃんおばあちゃんも喜びましたね。
お疲れ様です。電車移動大変💦
でもこどもたちには目新しいものがたくさんだったでしょうね。

準備から片付けまで旅は大変。
休めるときは休んでくださいね😊
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-08-09 01:31:01
@saopen さおぺんさん こんにちは😊
こちらにもコメントありがとうございます♡

はい、末っ子のお披露目がようやく無事にできました✨
明日は結婚式を挙げた神社にもご挨拶に行ってきます!
義両親は子どもたちを溺愛してくれていますし、子どもたちもたくさんいい刺激をもらっているかと思います。
多少気は遣いますが、家に大人がたくさんいるって素晴らしい✨と実感してます😂

いつもありがとうございます😉
ダウンしないよう、しっかり休むようにしますね😊
返信する

コメントを投稿