一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

2023節分 豆まき / 背番号⑦

2023-02-08 23:06:53 | 日記
こんにちは。


日曜日、豆まきをしました👹✨




今年も鬼役は上の子たちに。



ビビる末っ子



※泣いてます



※マジ泣き。


豆でやっつけて〜って言ったけど、やだぁぁあ!!って。



結局、母が鬼に豆ぶつけて退散。


いつも福豆が余っちゃうので、今年は皮付きピーナッツをまきました。




お疲れ。


☆ ☆ ☆


息子の少年野球、背番号が渡されました。




早速、ユニフォームにチクチク。

伸びる生地同士だし、つるつるすべって難しかったです💦

ちょっとよれたけど、どうにか縫い付けられました。



今週末から早速試合が始まります!



がんばれっ!!










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えがおの日 & ふたごの日♡ | トップ | ばえんデイズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-02-08 23:22:50
お兄ちゃんきっとユニフォーム似合うでしょうね。ラッキー7の良い番号です。
豆まき楽しそうです。本当に可愛いですね。
二人の寝姿の可愛さにもうメロメロです。
こんな可愛いお子様達の為にも、良い社会になって欲しいと心から願います。なおとも
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-02-08 23:51:32
@naotomo3451 なおともさん
こんばんは!いつもありがとうございます😊

スポーツのユニフォームって格好いいですよね。
まだブカブカですが、7番が似合う男になって欲しいです!
メロメロだなんて🥰いつも褒めてくださってありがとうございます。
末っ子たちは本気で怖がっていましたが、上の子たちは面白がっていました💦
そうですね、子どもたちの為にも、少しでも良い社会であって欲しいものですね😣
返信する
Unknown (wisteria20210609)
2023-02-09 13:14:47
tamaseyaさんこんにちは❣️
豆撒きお疲れさまでした👹パパが鬼かと思いきや、お兄ちゃんお姉ちゃんだったのですね😁👍たっちゃんもそうでしたけど、ただお面かぶってるだけで完全に普段一緒にいる人なのに怖いもんかなぁと思いますが、だからこそ「鬼に変身しちゃった😭」ってなるんですかねぇ🤔どちらにせよ、末子ちゃんたちには可哀想ですが😅鬼効果があるといいですね☺️👍

ユニフォームカッコいい‼️7番てことはレフトかな?外野守れるなんてスゴいです‼️遠投で肩壊さないように気を付けて、甲子園でのご活躍を楽しみにしています😆❤️👍
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-02-09 20:29:13
@wisteria20210609 たっちゃんママさん こんにちは🤗✨
いつもありがとうございます♡

上の子たちが小さかった頃は夫が鬼役やってたんですけどねー😝
姉兄、ノリノリでしたよ👹笑
あの頃はめちゃくちゃ怖がってたくせにね!🤣
そうそう、ただの紙のお面なのに、変身しちゃった!て思うんですかね?
まぁ一年に一回だし、たまには本気でビビらせるのもアリかと!😏

ユニフォームって格好いいですよね。
7番は、ただ入部した順らしいです😂
そしてまだポジション発表されてません💦
息子は内野手、ショートに憧れてるみたいなんですけど、どうなるかなー?
息子、アンガールズ体型なので、野球するならかなり下半身鍛えないとダメですよね💦
甲子園とは🤣!夢はでっかくですね😉

たっちゃんとママさんは新幹線楽しめましたか??
私達も今日は舞浜のリゾートラインに乗りに行くつもりでしたが、あまりの強風で諦めましたー😄💦
返信する
Unknown (mika)
2023-02-13 11:24:20
おにいちゃんのユニフォームかっこいいですね。
ポジションどこになるか…ドキドキですね。
豆まき~お友達のお宅はお父さんが…
毎年鬼のコスチュームをAmazonで購入して
本格的なので…毎年子供が泣き叫んでる
そうです。これってトラウマになっちゃうん
じゃないかなぁ~って心配ですが…
やっぱり小っちゃいと怖いよね。
寝姿が同じで可愛い~
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-02-13 13:37:56
mikaさん こんにちは♪
いつもありがとうございます😆

ポジション、まだ決まっていないのですが、野手はどこでもできるように練習してるみたいです。
それとピッチャーの子が怪我をしちゃったみたいで、投手の練習もしているとか💦
どうなることやらですね。

アマゾンの鬼のコスチューム、検索しちゃいました🤣
これはなかなか💦チビッコは泣き叫んじゃいますね。
上の子たちの幼稚園も、昔は男の先生がすごく怖い鬼に変身してみんなを追っかけ回すものだから、みんな大泣きだったんですけど、
途中から壁画(?)の可愛らしい鬼になっちゃいました。
ちょっと残念…?笑
寝相笑ってくれてありがとうございます🤣
返信する

コメントを投稿