一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

新体操発表会2023 / 卒業の贈り物

2023-03-19 01:43:00 | 日記
こんにちは。


末娘に風邪をうつされて、ちょっとダウンしてました

風邪自体は重症ではなかったけど、花粉のせいか気圧のせいかPMSのせいか、ずーっとアタマ痛くて、やけに治りが遅かったです。

あ・・・トシのせいかも。


🎗 🎗 🎗


先日、長女の新体操クラブの発表会があり、今年も無事に終了しました。

今年は高学年クラスになって2年目。

高学年演技は2曲あるのですが、
普段は3〜6年生で送り出し演技として1曲・3〜5年生で1曲という編成(6年生は個人演技がそれぞれ1曲)のところ、

今年は年度途中で5年生の先輩が退会したため、4年生の娘たちと後輩たちだけで1曲完成させなければならなくなり

思いがけずリードする側となった娘たち(4年生も2人しかいない)、発表会前からだいぶ四苦八苦していたみたいです。

私もどうなることかとハラハラしていましたが、本番はいい緊張感でのぞめたようで、
少しのミスはありましたが、大技も成功し一安心でした。

何より、昨年より格段に上手くなっていた娘たちにビックリ。

1年間頑張っていたものね。



6年生を含めた高学年演技は、もう最高の出来でした。感動。
やっぱり6年生がいると引き締まるし、娘たちも楽しそうでした。

しかも、先生の選曲がいつも良くて。
昨年はlet it beのコニー・タルボットカバー版、今年はDaniel PowterのBad Dayでした

今年は娘たちの組がトリで、もちろん他の組の高学年演技も素晴らしかったけれど、引けを取らない出来だったのではないかと思っています。

そして毎年書いているけど、今年も6年生の個人演技が素晴らしくて。

今年の6年生には、3年生の頃から高学年クラスのエース級だった子もいて、レベルが高くて見ごたえが凄かったです。

娘もあと2年頑張ったら、こんなふうに一人で踊るのかなぁ。
楽しみなような、不安なような。


🤸 🤸 🤸


発表会が終わったあとのレッスン日は、先生からみんなへ継続努力賞の表彰式と、6年生の送別会。

この日に備えて、私たち保護者もお祝いギフトなどを準備し、私は色紙づくりを担当しました。

全員の写真を集めて、メッセージカードを依頼して、表紙に入れる集合写真もゲットして。

作り始めた途端、家のプリンターがぶっ壊れたりとトラブルもありましたが、何とか完成しました✨



よそのお嬢さんたちの借り物の写真なので、ぼかしにぼかしてます。
みんな工夫して可愛いポーズで撮ってきてくれたのに、公開できないのが残念!

ギフトに添えてお渡ししました

6年生たち喜んでくれたみたいで、大変でしたが頑張って良かったです


長女にとっては、新体操でお姉さんたちが可愛いがってくれるのがいつもとても嬉しかったようだし、

今年は「あの子みたいになりたい」とずっと慕っていた子が卒業してしまって、

来年は6年生がいないから、これから2年間、最高学年として動かないといけないというのもあって。

親としては、来年からがちょっと心配だったりします。

今のところ、6年生まで続けたいと言ってはいるから、つぶれないで最後まで楽しくやっていけたらいいのだけれど。



では、また





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳11ヶ月 | トップ | こちらも満開です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2023-03-20 09:57:38
3月卒業の季節ですね。
HULAのお教室でもケニケニちゃん(子供)
クラスで6年生の子の卒業発表会が
ありました。
憧れのお姉さん~あんな風になりたいって
憧れてみんなうまくなっていくんですよね。
娘さん達無事にとり勤めていい演技ができた
様でよかったですね。そう…見てる方がドキドキ
しますよね(笑)
手作りのメッセージカードもお疲れさまでした。
こういうのって記念になるしすっごく嬉しいん
ですよね。
後2年元気に楽しく続けられるといいですね💛
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-03-22 09:09:14
mikaさん こんにちは!
いつもありがとうございます😊

本当ドキドキしました💦
怪我も大きな失敗もなく終わってよかったです。
小さい子たちにとって、少し上のお兄さんお姉さんって憧れですもんね♪
長女は一番上の子ですから、こうしてお姉さんたちにかまってもらえるのが嬉しいみたいで。
来年からは引っ張る側になりますが、上手く肩の力を抜きながら頑張ってほしいです。

色紙喜んでもらえたみたいで安心しました😌✨
子どもたちの可愛い写真と、先輩のために頑張って書いてくれたメッセージカードのおかげですね。
娘たちも卒業する頃、こうしてみんなに慕われていてくれたら嬉しいです😊
返信する
Unknown (saopen)
2023-03-22 11:24:27
本番で無事成功✨
日頃の頑張りですね。
目標の人がいて続けているなんて素晴らしいですね!

習い事でこんなに素敵なカードを貰えるなんて素敵な繋がりですね。親御さんのサポートあってこそですね👏
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-03-23 16:47:29
@saopen さおぺんさん こんにちは😊
いつもありがとうございます✨✨

先生ののせ方がうまいのか、本番に強い子たちで頼もしいです。
娘が1年生の頃に、初めて高学年クラスの子たちの演技をしっかり見て、すごい子がいるねと話していたら最年少の3年生でして。
娘はずっとその子を目標にしてきたので、卒業しちゃって寂しいと言っています。
来年は6年生がいませんから、娘たち5年生が後輩に背中を見せないとですね!

色紙づくりは、先生も含めて、お願いした全員が快く協力してくださりました。
6年生のお姉さんたち、慕われていますね😊
子どもの習いごとは、親のサポートは不可欠ですね💦
あと2年間、私も頑張ります😆
返信する

コメントを投稿