タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

都会の夜明け

2007年03月10日 | インポート
久々に名古屋へ行ってきた
どっぷりと田舎暮らしに浸かってる私にとって都会は刺激が強すぎたようです!!
あの雑踏の中での三日間は心身ともに疲れました(人に酔ったようです)
そんななか眠りの浅いベッドから飛び起きて夜明けの繁華街を撮ってきました
さすがに眠らぬ街も夜明け前は静かでした♪


どこへ行くのか二人連れの女性たち?


朝焼けがビルを覆う


静かな夜明けの交差点


朝日がテレビ塔を染めていく

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鷲の海 | トップ | ミッドランドスクエア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2007-03-11 00:11:16
  今晩は~☆
私も田舎暮らしですので 都会に出るとドン!と疲れます。
ビルの街の朝焼けって 海や田舎のと違った風情があって こちらも良いものですね。
2枚目の写真、綺麗ですね♪
Unknown (mama)
2007-03-11 09:52:51
タマヤン おはよ~~~~(^o^)/
ベットでぬくぬくしていたでしょうに
起きちゃったんだね  えらい えらい
二枚目の朝焼けが いいですね~~~

まず 屋外に出なくちゃ始まりない!! ちゅ~事ですかね
Unknown (Mrs.Y)
2007-03-11 18:55:09
タマヤンさん♪

お帰りなさい~!
タマヤンさんの都会の写真。。。なんとも哀愁が漂っているように感じます。
2人の女性は、これからどこに何をしに出かけるのでしょうね?
人にストーリーあり!!ですね。
朝焼けの下のオレンジ~上のピンクの染まっている
空のグラディーションが美しいです!
美しい一瞬を捉えましたね~♪
Unknown (タマヤン)
2007-03-11 22:18:48
加代子さん♪
都会は疲れましたが刺激的でそれなりに楽しんできました♪
都会の朝焼けは予想外でラッキーでしたが・・・
上手くいけば朝焼けや夕焼けがビルを染めているところを撮れそうだったのでチョッピリ心残りです



Unknown (タマヤン)
2007-03-11 22:28:49
mamaさん♪
歳をとると眠りが浅いようですな!!
そもそも歓楽街のホテルだったのが失敗かも?
(けっして妖しげなホテルじゃないですぞ)
でも都会の夜明けを撮れてよかった~(^^♪
朝焼けは道の真ん中から撮りたかったけどいくら交通量が少なくてもそれは出来ませんでした
都会も一日中カメラぶら下げて歩いたら面白いかも?
Unknown (タマヤン)
2007-03-11 22:43:50
Mrs.Yさん♪
さすがに夜明けの都会は静かでした!!
4時頃から街を眺めていたのですが勤めを終えた水商売の女性やホームレスの人などいろんな人間模様を見ることが出来ました♪
エネルギッシュな昼間や夜間と違って面白い体験が出来たようです(^^♪
朝焼けは早起きのご褒美だったようです(笑)
Unknown (tonta)
2007-03-13 19:33:35
綺麗な朝焼けに恵まれて
日頃の行いの良さが 名古屋の地でも・・・・
早起きしての撮影 早朝だからでしょうか
空気も綺麗でいい絵が撮れましたね
1枚目から3枚目に移行する時系列 タマヤンの散歩
している時間が伝わってきました
ほんとタマヤンの撮ったビルは始めてでしょうか
Unknown (タマヤン)
2007-03-13 22:40:43
tontaさん♪
都会の朝は新鮮でした!!
なにしろ4時ごろ起きてホテルの窓から街を眺めていたのですがいろんな人間模様が見られて面白かったです(^^♪
それで暗いうちからホテルを飛び出して徘徊したのです(笑)
機会があればもう一度ビル街を撮ってみたいです

コメントを投稿