タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

運動会の練習

2011年10月20日 | インポート

ある晴れた日に近くの公園でチビッ子たちの姿が見えました
保育園の園児たちが運動会のリレーの練習をしてました

公園の入口にある東屋のベンチには園児たちの帽子や水筒が賑やかに並んでました
テーブル上のカバンは救急薬品が入ってるようです


輪になったバトンを持って走ってくる走者を待つこの表情は真剣です


懸命に走ってる子の姿は可愛いものです


園児がバトンパスをスムーズに行うのはとても難しいようです
保母さん達は整理に一生懸命でした
コーナーに置かれた乳母車が保育園らしいですね


乳幼児は車に乗せられてリレーを見学です


やがて休憩になると東屋に園児たちがどっと集まってきました
きっと暑かったのでしょう









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関船祭り | トップ | 母娘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわな)
2011-10-21 13:17:34
さいたま市に住んでる三男坊の孫(上女下男)二人が丁度このくらいです
内孫はもう中1と小5なので一丁前の口を利いて憎ったらしい
こんな可愛い頃も有ったんだがな~^_^;
Unknown (ヨット)
2011-10-21 18:05:20
こちらの方は運動会は9月に行うところが多いみたいやけど、そっちの方はこれからなんかな?

職場の託児所にもこういう乳母車があるわぁ。年季の入ったやつ^^奏絵もそれに乗ってお散歩させてもらうことになるんやろなぁ♪

保育所の運動会までにはビデオカメラも買いたいな♪
Unknown (タマヤン)
2011-10-21 21:01:50
いわなさん♪  こんばんは
孫は何歳でも可愛いでしょうが幼児の頃は特別みたいですね(^^♪
先日の祭りで二歳の女の子と母親を撮ったけど可愛かった
うちの孫も歩いたり喋ったりするようになるのが楽しみです(^。^)
Unknown (タマヤン)
2011-10-21 21:11:10
ヨットさん♪  こんばんは
またまた雨が降ってるわ(-_-;)
先週は雨で伊勢の祭りの撮影行を中止したし
今週は熊野古道祭りやけど微妙な天気予報ですわ
でかい乳母車に多くのおチビちゃんが乗ってるのにビックリしたわ!!
学校の運動会は春が多いけど秋のほうがいいね
Unknown (mama)
2011-10-22 23:43:31
タマヤン  こんばんわ
幼稚園や保育園の先生は よくあれだけ教えたと感心します
益々温暖化が進んでくると 秋の運動会も先に延ばす方がいいかもね
ヨットさんも 将来の生活設計をしっかり立てているようで えらいね~
タマヤンちが もっと近かったら、助けてもらえるのにね
Unknown (タマヤン)
2011-10-24 20:18:27
mamaさん♪  こんばんは
近くの公園では保育園の子供たちが姿をよく見ます
今回は運動会の練習してたけどリレーバトンパスや
踊りを教えるのは大変だよね
たしかに運動会も気温を考えないといけないね
共働きで小さな子供をどこに預けるかは大問題でしょうね
いろんなとこを検討したみたいです

コメントを投稿