タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

釣り

2010年07月10日 | インポート

梅雨の休息の午後ひさしぶりに義弟に連れられ海釣りをしてきました
海は凪いでるし空は薄曇でコンディションは絶好です
狙いはキスから始めてタコをやり最後にアジだったのですが・・・
アクシデントが発生しアジは中止になってしまいました

まずキスは私が6匹で義弟が2匹と圧勝です
23cmとけっこう大きなキスも釣れて楽しむことができました(^^♪

場所を移動して初めてのタコ釣りです
さっそく義弟が大きなタコを釣り上げ御満悦だ(^_^)v
私には全く反応がなく坊主なのだ

ここで場所を変わろうとしたが船のエンジンがかかりません
義弟は何度も試みたが結局駄目でした
で救援を頼み港まで曳航してもらいこの日の釣りは終了

わくわくしながらいざ出漁


このポイントでキスを釣りました

ここからは釣りに専念していざ勝負


救援の舟に伴われて港へ戻ります

右側の船外機が不調だったのです


これがこの日の釣果なのだ
キスもタコも美味しくいただきました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一石二鳥 | トップ | 南伊勢町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨット)
2010-07-10 22:09:50
でっかいタコやなぁ!Σ(・oノ)ノ
とれたては美味しいやろうなぁ♪
生タコのお造りが食べたい。。。
Unknown (タマヤン)
2010-07-11 11:08:35
ヨットさん♪
体調はいかがかな?
梅雨時は蒸し暑いから寝不足に気をつけよう

やはり釣りは楽しかったわ(^^♪
タコはでかかったね(@_@。!!
あんなのを釣りたかったな~
T叔父さんから貰ったけど美味しかったよ♪
Unknown (mama)
2010-07-11 22:45:58
まぁまぁの大漁・・・よかったね
タコは 羨まし過ぎます
うちの2歳の孫の大好物で、ガムのように噛んでいます
途中で他のモノを食べる時にお皿の上に取り出し
その後 また口に入れてます
まぁ~汚いやら 可愛いやら・・・面白い2歳児です♪
Unknown (タマヤン)
2010-07-12 20:42:30
mamaさん♪
久々に魚信を感じることができて楽しかったね(^^♪
あのタコはでかかったわ!!
私も釣ってみたかったけどあたりは皆無(ーー;)

あのお孫さんの可愛さが眼に浮かんでくるね(^^♪
たしかにタコはガムみたいなもんだ
彼の成長記録は立派な作品になりそうですね

コメントを投稿