タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

PCの反乱

2008年12月01日 | インポート
それは土曜日の早朝のことでした
ゴルフに出かける時間が気になって早く目覚めてしまいました
PCに向かってゴルフ場の天気予報を見たあとで何を思ったのか初期画面の変更を始めたのです
ところが間違った操作したのか変な状況になっていくではありませんか^_^;
必死にキイボード操作して回復しようとするのですがますますおかしな状況になってしまいます!!
最後には画面がフリーズしてしまいお手上げ状態になってしまいました(-_-;)
しかたなく電源を切ってゴルフへ出かけたのです


これがご主人様の命令に背いたPCです

ゴルフから帰ってきて正常になってることを期待しながらPCを立ち上げたのですが・・・
やはりダメでした(ーー;)
他のアプリケーションはいいのにインターネットだけが繋がりません
何度かトライしたがダメなのでPCの先生格のK君にSOSを発信したのであります
本日K君が診てくれたのですが彼をもってしても回復しません!!
最後の手段としてメーカーのサポートに頼ることにしました
もちろん彼に状況説明と回復のための操作をお願いしたのであります
その結果やっと復活しました\(^o^)/
【感想】
・インターネットに繋がらないのはストレスが溜まるもんだ^_^;
・PCはデリケートなところもあるもんだ!!
・訳も分からず触ると痛い目に遭うようだ(ーー;)










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月前 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2008-12-02 05:11:19
タマヤンさんのPC反乱?
メーカーのサポートがあって良かったですね。
こちらそんなサーヴィス、聞いた事がないです^^;
(あるんでしょうか?)
私のPCは もう古いので何時壊れても不思議じゃないです。
でも新しいヴィスタは難しそう・・・
Unknown (tonta)
2008-12-02 18:04:15
こんばんは~
起きがけで 自覚しないでの行動(^。^)
それにしても全く予期しない結末に
私も驚いています
私にも 頻繁にある行動なので(~_~;)
メッセージを理解しないで クリックする事が多い
これは気をつけないと
それでも無事復活 おめでとうございます
待ち受け画面の花火は タマヤンの傑作?
Unknown (タマヤン)
2008-12-02 22:27:40
加代子さん♪
こんばんわ~(*^。^*)
インターネットは生活の一部になってるようです
繋がらないと生活のリズムが狂ってしまいます!!
メーカーのサポートは10回まで無料ですが購入時の料金に加算されてるのでしょうね
ヨーロッパではどうでしょうか??
あなたには御主人がいるからメーカーのサポートは必要ないかも?
Vistaはあまり評判が良くないようですね
たしか新しいOSが発表されたのじゃないかな?

Unknown (タマヤン)
2008-12-02 22:42:33
tontaさん♪
まったく粗忽者の私らしい出来事でした^_^;
訳もわからずクリックすることの怖さを
嫌というほど味わいさせられました!!
もう一つ問題があります
バックアップをしてないのでハードが故障したら
お手上げになってしまうことです
どげんとせないかんですね(*^_^*)
花火は傑作でもないのですがオネエチャンよりも
落着く感じがするので決めました


Unknown (mama)
2008-12-02 23:33:34
こんな状態 嫌だ~~~泣くぞ~~
SOSを出せる助っ人も無く・・・・恐怖だわ
どうやって回復したんだろ?

私は PCの醍醐味はネットだと思います
(単に ワード・エクセルが使えないだけですが)
以前は クリックの女王と呼ばれた事がありますが
昨今は 恐る恐る必要最小限しかクリックしません
分からない事も追求しない事にしました
細々使えたらイイと 妙な納得をしています(^^ゞ
ともかく 回復おめでとう~~~\(^o^)/
Unknown (タマヤン)
2008-12-04 19:46:25
mamaさん♪
私も泣きそうになったよ(ーー;)
どうやらインターネット中毒らしい!!
どうやって回復したか私には分かりませ~ん
あなたの考え方が正しいようですな
分からないことに無理やり手を出すのは
いけないことですね
でも分からないことが多すぎる~^_^;
私も細々といきますわ

コメントを投稿