タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

雪を撮る

2008年02月12日 | インポート
隣町の紀北町の山奥に清五郎の滝がある
この時期になるといかな南国でも氷曝(滝が凍る)になりマニア必見の場所となっている
先日の日曜日に氷縛を見に出かけました
前日に雪が降り周りの山が薄っすら雪化粧してるなかでの出発だった
案の定林道を上っていくと道は凍結し峠付近では完全に雪で真っ白!!
ノーマルタイヤの車を運転するY氏に命を預けた3名であります
滑ってもうこれ以上は無理ところで車を止め後は歩いてさらに前進
靴がめり込む雪道を歩くのは初めての経験だったが寒さを感じる余裕もなし
いよいよ滝へ下りる所へ来たが去年の骨折の悪夢を思い出したのであります
また滑って他の人に迷惑かけたら申し分けないのでここでリタイアしました(-_-;)
留守番のあいだ私には珍しい雪景色を撮ってみました


よくもまあこんな雪の山道を来たもんだ!!


羊歯でしょうか頑張って雪に耐えてるようでした


日が射し込み雪道もいい雰囲気に♪


完全な雪山装備で滝へ向かうパーティがやってきました
おばちゃんの姿がありましたが山歩きの女性は多いですね!!


私が行くことができなかった滝つぼの様子をKカメラマンが撮影しました
水量が多くて氷曝にはなってないですね(;_:)
なお以前この滝へ出かけ散々な目に遭った私のライバルのF氏が
見事リベンジしたのがなによりでした\(^o^)/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のオオワシ | トップ | ぬか喜び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2008-02-12 22:34:22
こんばんわ~

こらぁ~~~ こんな危ない所に行ったらダメ、ダメ!!
途中で止めたのは 正解ですね
止める(引き返す)勇気も必要です

オオワシって くちばしが黄色で可愛いね
でも 大きいでしょうね~~ これで十分だよ♪
Unknown (tonta)
2008-02-13 11:01:12
こんにちわ~
よくぞ思い留まりました 勇気有る撤退流石です
転んでもただでは起きない
冬景色を楽しんでいる(^_^)
新雪に注ぐ光りと影 さすがです
Unknown (みぃ(空海雲))
2008-02-13 18:32:18
こんばんわ。
久々のコメントです♪

雪たくさんふりましたね?!
暖冬と騒がれていた冬はどこへいったんでしょうね?!学生の私は、学校へ行くのにいい迷惑でした(*_*;
遊べて楽しかったですけどね♪

明日からスキー教室へ行ってきます。
一泊二日なのでかなり短い期間ですけど・・・
携帯がばれないように、携帯から雪景色を更新する予定です♪

では。
Unknown (タマヤン)
2008-02-13 21:10:34
mamaさん♪
滑りそうな車が自分の足に思えてきて
滝へ下りる道をあきらめました
匹夫の勇にはなりたくないもんね(*^_^*)
というか最近足にガタがきてるようで安定感がないのであります

オオワシのでかいくちばしは愛嬌がありますね♪
もう北国へ飛び立ったみたいだから滑り込みセーフで良かったですわ(^^♪
Unknown (タマヤン)
2008-02-13 21:15:46
tontaさん♪
骨折してから意気地がなくなったようです(;_:)
スリルがあったけど雪景色は格別でした♪
足がめり込むような道を歩いたのは初めての経験でした
白い雪を撮るのは難しいですね!!
tontaさんの苦労がチョッピリ分かったかな?
Unknown (タマヤン)
2008-02-13 21:20:23
みぃちゃん♪
寒いですね~!!
そちらではたくさん雪が降ったのですね
珍しく山奥へ行ったので雪景色を見ることが出来ました♪
明日からのスキー教室は楽しいだろうな(^^♪
雪景色の更新を楽しみに待ってます
Unknown (加代子)
2008-02-14 17:14:34
  今日は~!

ノーマルタイヤで雪道!!
恐いです。無事に帰れて良かった。

滝までは行かなかったのですね・・・
残念ですが 用心が一番ですよね^^

Unknown (タマヤン)
2008-02-14 20:27:30
加代子さん♪
いくら4WDでもねぇ~
慣れてるドライバーはこんな道は走らないでしょう
私の足はノーマルタイヤより滑りやすいから
雪の急な坂道を下りるには無理でした(苦笑)
次の日曜日は那智の滝のある妙法山へ行ってきます
はたしてどうなることやら??
雪がなくて寒くないといいのですが・・・

コメントを投稿