タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

ヤーヤ祭Ⅲ

2010年02月10日 | インポート
ヤーヤ祭最終日の昼間は前日までの夜の荒々しさと違い華やかである
夜に神社で行われる神事で祭を終えるのだがスタミナ切れのため昼間だけの出動になってしまった
なにしろ5日間の祭だから全てを撮ろうとしたらよほどの好き者じゃないと無理である

まずはオネエチャンの登場です(^^♪
オネエチャンといっても少女ですが光を受けて輝いてました



出番を待つちびっ子たちですがそれぞれの表情が面白かったです



天満地区のチビッ子たちが尾鷲節を踊ってます
どの町も踊りの主役はチビッ子のようです



知人の息子さんが薙刀振りでした
この大役は親も子供も真剣そのものでした!!



今回の祭の美少女は彼女に決定です




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーヤ祭Ⅱ | トップ | オオワシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわな)
2010-02-11 17:20:13
一枚目、美少女の笑顔が眩しい♪
無邪気に出番を待つちびっ子達、かわいい盛りです!
薙刀振りは最終日のメインでしょうか、凛々しいです!
美少女のランク付けは、独断と偏見が絡みますね(^^ゞ
Unknown (mama)
2010-02-11 19:00:43
こんばんわ~
(゜-゜*)(。。*)ウンウン やっぱり小さい頃から別嬪揃いですね
なになに? 熊野水軍が 美少女をさらってきた名残とか?
なるほど納得だわ タマヤンの美少女選びを見ていると
タマヤン自身 その水軍の末裔かも・・
こんなお祭り 撮りたいなぁ・・・・撮りたいなぁ・・・
2年後には 定年退職するから、その時は 案内してね~
Unknown (タマヤン)
2010-02-11 21:01:21
いわなさん♪
やはり昼間の撮影は楽しいですね(^^♪
美少女やチビッ子たちの表情が輝いてます
毎年こんなのを撮ってたら老け防止にはいいかも?
美人の評価基準は人それぞれだからいいね(*^。^*)
Unknown (タマヤン)
2010-02-11 21:12:20
mamaさん♪
たしかに当地方は別嬪が多いと言われてます
その原因が九鬼水軍が美女をさらってきたとも・・
それって海賊だよね
残念ながら私の先祖はドン百姓ですわ^_^;
来年でも再来年でもウエルカムです(*^。^*)
Unknown (加代子)
2010-02-14 03:40:21
小さい子供達は 何をしても本当に可愛いですね^^

少子化が言われてますが 隣町では多いですか?
尾鷲節を踊ってる子の中にも 将来の美女がいそうで楽しみですね♪

黄色のセーターのお嬢さん、爽やか美人ですね^^
Unknown (タマヤン)
2010-02-16 06:53:10
加代子さん♪
小さい子供には惹かれますね(^^♪
道中踊りは年頃の娘さんが少なく子供が主役です
どこもかしこも少子化で寂しいものです^_^;
だから踊りを踊ってるチビッ子は希望の星かも
たしかに将来の美女がいたな~!!
こんな人出は祭ならではで日頃の寂しさが嘘のようでした

コメントを投稿