タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

ヤーヤ祭(華やかに)

2007年02月08日 | インポート
ヤーヤ祭の最終日は激しい夜の祭と表情を一変し大名行列、神楽、道中踊り等が繰り広げられ明るく華やかな祭となる
なかでも豪華な衣装を着て薙刀を振るうチビッ子の演技は観衆を魅了しているようである♪
次々と尾鷲神社へ到着し奉納踊りを披露して5日間の祭は夜を向かへ神事を行って静かに幕が引かれていく
今年も若いお嬢さんを撮らせていただきました(^^♪
後ほどHPでタップリ披露します・・・女性ファンの方は必見ですよ(笑)


今回私が選んだミス祭です


イヨ~~千両役者~♪


神社でのひとこま


とにかくあなた達は明るいわ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーヤ祭(猛々しく) | トップ | お燈祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2007-02-08 15:14:30
今日は~♪

タマヤンさんは 人物が上手ですね! 活き活きしてとっても素敵。
ミス祭りは 楚々とした清々しい感じの美人なんですね。タマヤンさん好み♪
Unknown (タマヤン)
2007-02-08 21:52:46
加代子さん♪
私は景色を綺麗に撮ることができないので人物に向かってしまうようです(苦笑)
それと人の表情は変化があってとても面白い(^^♪
ミス祭は可愛いかった~!!
気がついたら彼女だけで20回くらいシャッターきっててました(爆笑)
Unknown (Mrs.Y)
2007-02-09 18:25:55
タマヤンさん♪

うん~!!なるほどそう言う訳のネーミングだったのですね!
昼間の祭りは、夜の猛々しい様と、打って変わって
華やかで、それもまたこの祭りの魅力ですね!
タマヤンさんの選ばれた、ミス祭り・・・
可愛いわぁ~!
私も1票入れさせてね~(笑)
Unknown (タマヤン)
2007-02-10 16:33:45
Mrs.Yさ~ん♪
ヤーヤ祭は一度で二度美味しいなんとやらで・・・
夜と昼の顔がまったく違っていて楽しめます(^^♪
可愛いでしょ・・・!!
Yさんも私の選んだミス祭りに賛同してくれますか~♪
毎年の行事なのでマンネリになりそうですがより動きと華やかさのある祭りを撮るための道はありそうです
それを探すのが問題だ~(-_-;)


コメントを投稿