タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

紀和町の秋

2016年12月08日 | 日記
        
国道311号線を走るとミカンの無人販売所が多くある
安くて美味しいので良く買いに出かけるのだが足を延ばして紀和町へ行った

道から見下ろすと田んぼに沿って小川が流れておりど田舎そのものである



熊野古道本宮道の案内板があり少し歩いてみた


道の途中に紅葉したハゼの木が秋を強調していた



その後丸山千枚田の下へ向かう道を走ってると寺らしき建物に紅葉が目に入った


慈雲寺というお寺で見事に紅く染まってました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫からのお客さん | トップ | 八幡峠の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (加代子)
2016-12-10 01:24:12
地方の町育ちなので 絵に描いたような田舎には
憧れます。 今住んでる所も田舎ですが・・・
美味しくて安いミカンが手に入るとは 羨ましいです。

お寺の紅葉が 真っ赤で見事ですね!
Unknown (タマヤン)
2016-12-11 23:22:24
加代子さん
尾鷲も田舎ですが山村は静かなもんです
夏までいろんな種類のミカンが無人スタンドで売ってます
たぶん規格外なのでしょうが安くて美味しいからOKですね
紅葉が終われば冬ですが今年も雪景色が見れないかも
たまには雪を撮りた~~い(*^。^*)

コメントを投稿