タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

六月に突入

2009年06月02日 | インポート
やっと晴れました
しかしとても暑いのであります
コチドリの様子を見に行ってきました

抱卵中の雌の近くで歩いている雄を発見
この鳥も警戒心が薄く車の近くを歩き回ってました


一体いつになったら卵が孵るのでしょう?
4個の卵を温めてる雌もご苦労さんなことです


川遊びしている親子
川を遡上してくる鮎を獲ろうしてましたが・・・


この堰堤を流れる水が暑さを忘れさせてくれました♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き | トップ | 生まれた~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2009-06-03 16:23:11
 今日は~♪
なんだかドキドキ!
早く孵って欲しいですねぇ。
雛になっても暫く同じ所に居るのかしら?
白い小さな波?が涼しそうですね^^
Unknown (みぃ)
2009-06-04 21:12:31
こんばんわ♪

カメさん更新すみません(;_;
これからもっとがんばります~

かわいい鳥さんですね(^o^)丿☆
最近暑いし。。。
海へ行きたいです~\(^o^)/

では。
Unknown (mama)
2009-06-04 21:19:33
こんばんわ~~
大雨が降る前に 孵ってほしいね
Unknown (タマヤン)
2009-06-04 22:15:50
加代子さん♪
こんばんわ
やっと孵りましたよ\(^o^)/
昨日妻と一緒に見に行ったら空っぽでした
しかも卵の破片も残ってないので
外敵に襲われたのかと心配してたのですが
今朝赤ちゃんコチドリを見ることができました
とても可愛いです(^^♪
Unknown (タマヤン)
2009-06-04 22:25:28
みぃちゃん♪
亀さん飼ってるのだから更新もゆっくりでいこうよ
暑くなったらマネージャーも大変だね
インターハイはまもなくかな?

こんな可愛い小鳥が川原で子育てしてるのを
見ることができてラッキーです
子供がまた可愛いのだ(*^。^*)

Unknown (タマヤン)
2009-06-04 22:33:20
mamaさん♪
やっと孵ってくれました(*^。^*)
ちいさな雛が動き回ってるのは可愛いものです
生まれてすぐに早く歩けるなんて不思議ですわ
これで川原へ通わなくてもいいから楽になった

コメントを投稿