HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

頑張ったね、運動会。

2006年09月30日 | 育児
いよいよ待ちに待った「幼稚園の運動会」

天気も朝のうちは曇っていてどうかなぁ?って感じだったけど、無事にて、もう暑いくらいでした。

寝坊しては大変と思って、夜中何度も目が覚めてしまったけれど、予定通りの朝4時に起きてお弁当を作って、ピーコの用意をして、ママは役員のため集合時間が早いので一足お先に幼稚園へ

初めて役員をやったけど、本当に大変でした

園児席に椅子を運んだり、テントを建てたり、先生が教室で子供たちの受け入れが出来ないため、担当のクラスに入って子供たちを預かったり・・・

裏方をやらなかった去年はなんとなく参加していただけだったけど、裏も表も体験してみて、裏で手伝っている人たちがいるおかげでありとあらゆる行事が成り立っているんだなぁとしみじみ実感。

なんでもやってみないとわからないもんですね。

さて、ピーコはというと・・・

元気にに乗って幼稚園に到着。

教室に入って、運動会の準備をしてみんなで並んで園庭へ。

いよいよ運動会が始まって次から次へとプログラムが進んでいって、ピーコのかけっこの番。

ピーコはチビなので、背の順で順番が決まっているので、当然一番目

直前に「よーい、ドン」っていったらすぐに走るんだよ、とアドバイスするも結局いつもと同じく一歩遅れてスタート

結果は・・・


びりっけつおけつ・・・・


ではなくビリから2番目でした。


ピーコなりに頑張った・・・のかな?

相変わらずニコニコしながらのゴールだったけど。

そのほかのカード合わせゲームでも結局賞は取れず・・・

予行練習のときは2等賞だったんだけれどね

ママはちゃんとそのとき見ていたからね

幻の2等賞になっちゃったけど。

親子の競技では、パパと初めて出場。

いつもはママとなんだけれど、今回はとても忙しかったのでパパにお願い。

こういうときこそ頑張ってもらわなきゃ、パパに。

人数調整のため、パパとピーコは2回やることに。

スタートとアンカーを立派に務めました

そのときは1等賞

でも団体競技なので、1等のバッジはもらえず・・・

そのあとの親だけの競技でも、パパはスタートとアンカーの二役をこなして、またまた1等賞を取りました。

次の日、パパは疲労困憊だったことは言うまでもありません・・・

ママはお手伝いで忙しくてゆっくりピーコを見ている暇はなかったけれど、それぞれみんな楽しんで過ごせた一日でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ぽぽたん)
2006-10-02 22:58:49
役員お疲れ様でした。

本当に役員さんのおかげで楽しい思いをさせてもらってるんですよね。本当に感謝です。



パパさんもお疲れ様でした。

きっとピーコちゃんの心にも頑張ったパパの姿は残ったよね。

実は私、一番幼い頃の記憶は幼稚園の運動会。父とやった親子競技なんですよ。

返信する
運動会シーズン (るー)
2006-10-04 16:10:59
どこのブログも、運動会の話題で持ちきりですね。

時期だなあ(^^)



ピーコちゃんも、大きくなりましたね。

賞は取れなくても、最後まで走れたことが大事なんだと思う。
返信する
疲れました・・・ (オーデット)
2006-10-08 12:22:19
>ぽぽたんさん

楽しかったんですけど、やっぱり疲れましたね。

役員なのでゆっくり見ることも出来ず、座ることもままならず・・・

でも、なかなか体験できないことをさせてもらったので、それはそれでよかったな、と思いました。



結構、親子競技ってママとやるのが多いけど、その分パパと一緒にやったのが記憶に残るんでしょうね。

そういえば私も父と一緒に走った二人三脚が一番記憶に残っているかも。

小学生のときですけどね。

役員やったおかげで、パパとピーコにいい思い出が作れたかな?



>るーさん

本当に運動会シーズンですね。

当日は天気に恵まれていい一日でした。

去年と比べると数段ピーコも成長したなぁって思いました。

相変わらず、かけっこは遅いけど。
返信する