HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

秋晴れ。

2008年10月21日 | つぶやき
ここしばらくいい天気が続いていていい感じ。

日中は暑いくらいにいい天気なんだけれど、朝晩の冷え込みはもう秋なんだなぁと思う瞬間。

もうありえないくらい朝晩は寒いっす。

それもここは東北地方なんだと思い知らされる瞬間。

なんだかこの秋はいろんなことがありすぎて疲れた秋です。

もっともドッと疲れたのは、妹の家の問題。

妹の家自体はなんら問題はなかったんですけれど。

隣で新築工事をしている業者にしてやられてしまいました。

外溝工事をする際、かな~り妹の家の境界線を超えて敷地を削り取られた挙句、工事に邪魔だという理由で無断で花壇の石までも取り払われてしまいました。

このまま黙っているわけにもいかず、家族総出で業者と話し合いましたが全く埒が明かず。

しかるべきところに相談をして、なんとか収拾はつきましたが。

結局、原状回復するということで決着しましたが、やったもん勝ちというか、やられ損というか気持ち的にはモヤッとしていますが、そこは折り合いをつけた格好になりました。

やっと落ち着いてきた頃、今度は妹の二人目の子(姪っ子)が急性咽頭熱で入院する羽目に・・・

まだ5ヶ月だというのに、40℃の高熱を出してうなっている姿を見るのはとてもかわいそうで・・・・

とりあえず点滴治療をしているから、ひとまず安心したけれど。

みんなで落ち着いた頃、厄払いでもしに行こうかしら。

今度はいいことが続くことをひそかに願って。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったのね・・・ (るー)
2008-10-23 00:38:26
えー、そんな悪質な業者が!
裁判沙汰にしてもいいくらいだと思ってしまうよ…。
ほんと、お疲れ様でした!
返信する
なんとか (オーデット)
2008-10-23 13:31:46
落ち着いてきました。
姪っ子も昨日無事に?退院することができました。
ちょっとまだ油断は出来ない状況だけれども・・・

悪質な業者だというばかりでなく、地元だというのがもっと悪かった・・・。
ここでは名前は出せませんけれども。
今度るーさんが帰省したときにでも、詳しくお話します。
返信する