HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

つ・疲れた・・・

2006年07月09日 | 育児
皆様、かなりご無沙汰してしまいました。

天気もいまいちぱっとしない今日この頃、皆様元気にお過ごしでしょうか?

などとちょっとかしこまった挨拶をしてみたりなんかして。

実は最近やっと自宅に戻ってきたばかりなのです。

事の発端は6月14日。

チビは6月に入ってから風邪をひいたり治ったりの繰り返しをしていたのです。

その都度、近場の小児科に連れて行っていたものの一行によくなる気配なし

なので、ちょっと遠いけどいつもの総合病院に連れて行ったところなんと肺炎になっていました

チビはその場で即入院

ちゃんと小児科に連れて行ってキチンと薬をもらってきて飲ませていたのになんで~と怒り爆発でした。

悲劇はそれだけじゃぁなかった!今回は。

しばらくピーコは家でじいちゃん・ばあちゃん・パパとお留守番でとってもおりこうさんにしていたらしい。

6月18日には幼稚園の「父親参観」があり、パパと楽しく過ごしてきたようだ。

そしてその日から、じいちゃん・ばあちゃんが富山の黒部ダムへ旅行に行ってしまったので、ピーコはその日から実家へ預けられることに。

パパだけでは幼稚園に連れて行ききれないと判断したようで、実家にお願いすることに。

今思えば、ピーコも寂しかったんだろうと思う。

ママとチビは入院していて帰ってこないし、じいちゃん・ばあちゃんは旅行に行っていないし、実家に預けられるし・・・

そんなこんなで体調を崩してしまったのだと思う。

6月20日の朝、実家の母から電話がかかってきて「ピーコがチョット熱っぽいから今からそっちにいくから受付しておいて」とのこと。

ママはそんなにたいしたこと無いだろうと思っていたけど大間違い

診察の結果、ピーコは急性気管支炎でこれまた入院することに

これってひとりでふたりを見なくてはならないってことかい?と思いママもちょっとめまいが・・・

でもそんなことは言っていられないので、急遽個室に移動してベットを2つ入れてもらって部屋はまさにギュウギュウ詰め状態に

ふたりとも点滴をしているので絡まないように気をつけながら寝るので、寝た気がぜんぜんしない!

昼間寝ようと思っても、ひっきりなしに看護士さんが部屋を訪れてくるので寝る暇もなし。

寝たときはこれ幸いとばかりに、洗濯をしなくちゃならないし。

怒涛のような3日間でした

チビのほうがだいぶ良くなってきたので、先に帰したので3日間で済んだから良かったけど、ず~っと一緒にいたらママも一緒に具合悪くなってたとこだわ・・・

結局ピーコはその後急性気管支炎から肺炎になってしまい入院が長引いてしまい2週間ほど病院にいることに

チビの入院期間  6月14日~23日

ピーコの入院期間  6月20日~30日

ママの付き添い期間・・・ほぼ半月

ふたりの入院費用・・・約20万円+α(テレビカード代、ママのご飯代などなど)

親子の絆・・・プライスレス   なんて言ってる場合じゃないけど。

とにかく疲れたけれど、二人とも元気になってよかったよかった

でももうダブル入院はもうイヤ・・・