めぐる屋

~藤丞めぐるです。『日本の残酷風習』連載中~

最後は神頼み。

2020-04-05 15:25:59 | 日記

なんだか大変な世の中になってきましたね・・・

コロナ禍は、いつ落ち着くんでしょう。

天然痘やペストと並ぶ、人類の歴史に刻まれる疫病が、今現在、世界中で起こっているという事実に恐ろしさを感じます。

さいわい、私はそもそも在宅勤務なので、影響はほぼないんだけど・・・

だから、せめて経済を回そう!と思い、ネットで買い物をしているんだけど

そうしたら今度は運送業界が人手不足でたいへんって・・・

どうすりゃいいのよ~

 

奈良のお寺が悪疫退散のお札を配っているらしい。

江戸時代以来のことなんですって。

お寺に来られない人はホームページから無料で頂けるらしいが・・・

悪疫退散のお札ネットで手に入れるの・・・?

科学と非科学の融合・・・なんか素敵。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱ガラケー? | トップ | 自粛生活は通常生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事