たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

4月21日(木)親子の健康講座を実施します

こんにちは。

夏日になったと思ったら、冷たい雨、気温の変化に親子ともどもついていけませんね。

さて、いち・にい・さんでは 今年度も「親子の健康講座」と題して、
おしゃべりキッズクリニック院長の中澤裕美子さん(前ニコこどもクリニック院長)を講師に迎え、子育て講座を実施します。

まず第1回は
4月21日(木)10:30~11:30
「イヤイヤ期の過ごし方」です。


こんなことはありませんか?
最近の気候、着る服も毎日悩みどころ。

雨が冷たい日、
「今日は寒くなりそうだから、上着を着て出かけようね」
「いやだ!」
あらら、靴下もはいてくれない・・・

今日は予想では6月上旬の夏日・・・
「半そでTシャツで十分ね。はい、これね。」
「いやだ!」といってピンクのもこもこトレーナーを持ってくる・・・
この冬のお気に入りだったけど・・・汗かくよね。。。とほほ


お子さんが1歳を過ぎて歩くようになり、できることが増えてくると
「イヤイヤ期」がやってきます。(個人差がありますけれど)

今回は小児科医でご自身も3人の子育て中の中澤裕美子さんに
「イヤイヤ期の過ごし方」のヒントになるお話をしていただきます。
久しぶりにひろばで集まって対面で講座を開きます。
オンラインでも同時に開催しますので、お気軽にご参加ください。

質疑応答の時間にはお子さんのちょっとした心配事や質問にも答えてくれます。
受講希望の方はお電話でもお受けします。
お待ちしています。

写真は2021年12月の講座の様子です。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事