たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・4/18(月)~4/22(金)

春爛漫。
大きなこと、小さなこと、思い通りにいかないことがたくさんある毎日ですが、季節がちゃんと巡ってくること、春の暖かさ、植物の成長に、救われる思いです。

月・火・木・金は、ゆったりランチをテイクアウト用に作っています。
予約に応じてなので、必要な時には前日までの予約をお願いします。
今週は、以下のような内容になっています。

・4/18(月)は、ピーマンの肉詰め
・4/19(火)は、スパニッシュオムレツ(乳・卵使用)
・4/21(木)は、さばだんごのトマト煮
・4/22(金)は、季節の野菜ドライカレー

*4/23(土)、4/25(月)、4/26(火)、4/28(木)は、🎀5周年のお祝いウィークとしていますので、ランチは作りませんが、日替わりでお菓子を作ります。
予約は必要ありません。

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つを使う料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。

電話でも注文していただけます。
受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの具材も先にお知らせください。

さて、先週のゆったりランチは・・

4/11(月)鶏むね肉と野菜の塩麴炒め
ひろばの定番料理の一つです。手作りしている塩麴を、むね肉の漬け込み、野菜の味付けに使っています。


4/12(火)もち米しゅうまい
もち米が皮の代わりです。この日は、前日に生ひじきが手に入ったので、ひじきのいっぱい入った切干大根煮も。


4/14(木)いかとなすの中華炒め
いかとなす以外にも、たくさんの野菜を入れて中華味にしました。

2人分です

4/15(金)赤魚とポテトのグラタン(乳使用)
骨取りした赤魚とじゃがいもは、意外に相性のいい組み合わせではないかと思います。ホワイトソースは、豆乳と米パン粉と大豆ミートで作りました。



🎀5周年のお祝いウィークのお菓子は何にしようか思案中です。
日替わりのイベントは、時間を決めずに、随時行います。
1~3月には新型コロナの影響でお休みしていた、毎月のイベントです。
よかったらお立ち寄りくださいね。
4/23(土) ちいさな劇場
4/25(月) おうちでもわらべうた
4/26(火) 絵本と手あそびうきうきタイム
4/28(木) おはなしいっぱい(紙芝居など)



素敵な花束もいただきました


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事