見出し画像

奮闘日記

予定は未定

     おはようございます。


  朝から玄関先の草抜きをしてきた
      たまさんです。


 するとそれに気づいたお向かいさんが
  出勤前なのに家に戻りくれました。


       美味しそう♡


  今日は再びお粥の冷凍を作りました。

  前回の反省をいかし0.5合に減らす。


結果はもう言わなくても分かりますよね!


     はい。ジップロック破損


     ジップロックが悪い?
   コスモスの安いやつだから?笑

  まぁ失敗には慣れたからいいけどさ。


 そして昨日全然食べてくれなかったので
     困った時のコーン様♡


       完食しました。



     あと最近の悩みが…


      赤ちゃん用の洗剤


     赤ちゃん用の洗濯洗剤


        ボディソープ


   哺乳瓶をレンジで消毒するやつ


   これっていつまでやるのかな?



    今日も曇りみたいなので
   散歩に行こうと思ってるけど
   いいかげん近場は飽きたな〜

でもちょっとでも行ったほうがいいよね。


      …眠たいな。

コメント一覧

tama0327
yorkさん

今更ながらコメント今気づきました😖

ごめーん!
今日のyorkさんのblogで謝罪します🤣
york
@tama0327 おはよー☀️

赤ちゃん用高いから家はある程度したら大人と一緒だった思う。

あまり赤ちゃん用の優しいのばかりもね💦
少しずつ免疫付けて行かないとアレルギー体質とかになりそう😅

今の赤ちゃん事情わかんないからなんとも言えないけど😓
tama0327
@tamaseya 無事発見しました✨

そうなんですか😱
早く聞いておけば良かった😮‍💨
今回もジップロック2倍使うはめに😢
よし!次こそは!笑

やっぱ無添加ですよね💦
口に入れるものだしな〜
ジョイきついぞー?って思いながらあと少しで洗剤終わりそうだったので悩んでたんですよー😖

牛乳石鹸も青色のやつ?も使えるって書いてあったんですけど使ったことあります?

アトピタ、クリームもありますよね😊
結果、どれも高い😆
そしてすぐ無くなる🤣
tamaseya
こんにちは♪
さっき前のにも書いちゃった!返信なしで大丈夫です♡

野球チームみたいなブドウですね〜😋美味しそう!
いいお向かいさんですね🤭

ジップロックは、気持ちちょっとだけ溶かしてからだと破れにくいですよ。
割る前に水を外側にかけたりする程度でも、結構違うかも。

うちは消毒とかは1歳前くらいまでだったかな?
何でも舐めるようになったら、どうでも良くなりました💦
洗剤系は最初から無添加の普通のやつ。
肌が弱い子たちだから、ベビーソープはまだアトピタ使ってます!
赤ちゃん用って何でも高いですよね〜😢
tama0327
@wisteria20210609 おはようございます😊

哺乳瓶もですか?
うちジョイなんだけど…
大丈夫ですかね?
キュキュットくらいがいいかな?
↑けしてバカにはしてない🤣笑

あ、うちも洗濯洗剤のこの中身、さらさです🤣
詰め替え😆

麦茶高いですよね‼️
昔買ってた野菜ジュースがあったら昨日それでしたけど普段は…水ですよ🤣
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

今日もお孫さん来るんですね♪
またまたblogで見れるかな☺️?

行ってらっしゃーい♡
wisteria20210609
お疲れ様です❣️
うちは6ヶ月くらいから食器は普通の洗剤で煮沸なしでしたね~😳
洗濯は大人も一緒に無添加さらさです👍
さすがにボディーソープは怖いからやっぱりピジョンの使ってますよ🙆
赤ちゃん用品てほんと高い‼️
赤ちゃんって付けば買うと思ってますよね💧
最近高いなーと思ったのはちっちゃいパックの赤ちゃん麦茶❗大人の何本買えるんだよ🤣

お散歩日和ですがお昼寝も必要ですよ~💤
271201tokotoko
おはようございます!
朝から頑張ったご褒美が葡萄ちゃん🥰良かったね♪
ベビー用品って高いから悩みどころだもんねっ。
自分が何処で妥協できるのか?だと思います。
だって、昔は赤ちゃん用の洗剤なんてなかったもんね(笑)
お天気が良いので、孫ちゃんとお出かけしてきま~すφ(゜▽゜*)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る