見出し画像

奮闘日記

初挑戦は大成功?

     おはようございます。


    21時から6時まで内職をし
    家事育児もひと段落したので
寝ちゃおうかなと悩んでいるたまさんです

    また今日も来るのかな…?

        指が…
    指がもう死にかけてるの…


      そして昨日は
 tamaseyaさんから教えてもらっていた
   おやきに初挑戦してみました!


        ですが…

 いざ焼いてみるとフライパンにくっつき
    なかなか上手くいかない。


    フライパンが悪いのか?


      作り方を軽く調べ
   片栗を混ぜるだけだったので

       簡単じゃん!

     っと思ってたんですが

         …


       固まりません。

     ベチャベチャです!笑


        …


     片栗粉が少ないのか?

        …

    そもそも適量ってどのくらい?

おやきを作った事も食べた事もない人に
       適量って…


      こちらが完成品

   一応じゃがいものおやきです。

 
   とりあえず焼き色はつけました!


       いざ、実食!


       ボロボロです。


 それでも、ひなさんは食べてくれました


      ですがボロボロです!笑





     これを美味しいよ♡
  のグーサインだと思っている私は
      幸せ者ですね!笑

コメント一覧

tama0327
はるかさん

こんにちは!

グーサインに見えません?🤣
タイミングよく撮れたな〜♪って思いました😆

おやきちょっと失敗してしまいましたが食べてくれたので、成功だと思うようにしてます😚
強引かな?笑
tama0327
27120tokotokoさん

こんにちは!

いくらになるんでしょうかね😂
まだ給料きてないので分かりませんが大した金額にはならないんじゃないかと🤣
でも急ぎで頼んでるので色はつけると言ってくれてるのでちょっと期待はしてますが😚
それがひなさん夜、寝てても泣いて起きたりするんですよね😖
内職だとすぐ中断してひなさんの所に行けるのでその辺はやはり内職だから助かってる部分もあって。

いつもありがとうございます☺️
無理しない程度に頑張ります!
はるか
たまさん、今日も頑張ってますね👏

ママの💕の手作り、
ひなちゃんの(≧∇≦)👍
ほっこりです💮
271201tokotoko
こんばんは。
寝る時間を削って夜間に9時間も内職してるんですか?
それで、いくら貰えるの?
夜間帯のコンビニで短時間のバイトした方が絶対に良いと思う。
内職は家で出来ると言っても率が悪いですよね💦
社長は口が上手いだけで、絶対に良い人では無いからね!
経営者で利益しか考えていませんよ。
タマさんの体のことなんか、なんとも思っていないんだから、程々にして下さいね。
もう、無理して体を壊しそうでホントに心配です😥
tama0327
Leiさん

こんにちは😊

そうなんです💦
終わらないんですよー😱
一応、急ぎでやらせてるから給料に少し色をつけるとは言われましたがあまりにも少ないようでしたらやめようと思ってます😖
でもかなりの数をこなしてるのでざっと計算しても今月もう3万くらいは稼ぎましたー
睡眠とひきかえに!🤣!
そうそう!
空き時間は内職。
Leiさんもだったんですねー!
想像よりはるかに大変でした〜😢

やっぱり?
片栗のせいですかね🥺?
次は小麦粉でやってみますねー!
Lei
こんにちは😃
9時から6時まで、内職⁈
それは、大変。寝れてますか?
私も、家にいる時間は、ほぼ内職。
合間に家事する感じでした。
夜も、2時過ぎになる事も。。
それでも、少ないお給料で。
私の内職は、割に合わなかったな。

おやき、小麦粉の方がいいのかも。
私も、前に片栗粉で何かを焼いたら、ベタベタになり失敗でした。
tama0327
yorkさん

こんにちは😊

そうなんです!
今回はひなさんに助けられました🤣
だってボロボロなんですもん💦
ラップでかためながらあげましたよー🤣
でも食べてくれたので次は何に挑戦しようか考え中です☺️
tama0327
tamaseyaさん

こんにちは😊

社長の回収連絡にも気づかず爆睡してました🤣
夕方に来るらしいのです😒

おやき挑戦したんですけどー
難しいんですね🤣
おやき、なめてました!笑

ひなさんアレルギーがどれにあるかないか分からないんですよ😢
今まで食べたものはなんともないから大丈夫なのかな?
じゃあ次は小麦粉足してみますね😚

離乳食ってずっと買うと結構いい値段するからどうにか安上がりに済ませたいんですけど失敗続きです🥺
また教えてくださいね♪
tama0327
のあーのさん

おはようございます😪
ばっちり昼寝してました💦

おやき…
簡単なようで結構難しかったです😖
今度はさつまいもかカボチャで試してみようかと♪

社長、鬼ですよねー!
無理しないでって口だけで大量に持ってくる…
やっぱ鬼です!笑
york
@tama0327 こんちは🎵タマさん😁

ひなちゃんの食べッぷりと最後のポーズがGOOD👍️💕

睡眠時間減らしての仕事は体力要るからほどほどにね~😁

時短する所はしてね。
手抜きじゃないよ(笑)
tamaseya
こんにちは😊

おやき挑戦したんですね!
たまさん、お仕事もしてるのにすごい!!
ボロボロ?今回は粉が少なかったのかなー?
ひなちゃんに小麦アレルギーがなければ、片栗粉のかわりに小麦粉だとまとめやすいですよ。
私はいつも小麦粉に片栗粉少しって感じで、最近はパン粉やごはんも入れてカサ増ししてます😅
フライパンは熱くしてから焼いたらくっつきにくいかも。
フライパンにオーブン用のクッキングシートを敷いて、その上で焼くと片づけが楽です😊
ひなちゃん、グー👍って言ってくれてますね〜♡

でもたまさん、連日徹夜でしょ??
手づくりごはんは程々で大丈夫だから、ちゃんと寝てくださいね😢
のあーの
今朝はお騒がせしまして……
失礼致しました………笑

たまさんーー(TT)(TT)(TT)
寝ないと心身ともに不調が起きちゃうよーー。

社長……??(*´ー`*)

おやきはちゃんと出来てる!おいしそう~♪♪(*´∇`*)
tama0327
taitanさん

おはようございます☺️

今から寝ちゃおうかな😏と歯磨き中でしたー

やっぱり??
本当ボロボロなんですよ💦
じゃがいもがほとんどフライパンにくっついちゃって😂
超ミニおやきになっちゃいました😆
もはや、おやきと名乗っていいのかすらどうか…🙄

へぇー😮!
そんなのあるんですね!
こないだイオンのベビザラス?で蒸しパン作るやつ発見したので買ってみましたがおやきもあるんだ😳!
次はそれ買っちゃお♪

てか井原で鳥インフルとかNEWS出てましたねー😖
なぜか井原ときくとtaitanさん思い出しちゃいます😆
titan33
たまさん、生きてる〜😥
全然寝てないじゃん…

おやき、はじめて作るとボロボロになりますよね!ベビーフードのおやきの素?みたいなやつがあるので、それもオススメですよ。
ひなさんは喜んでるようで何より🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る