見出し画像

奮闘日記

感情が忙しい

     おはようございます。


     色々と問題が起こり
 blogの時間がとれなかったたまさんです


 まず火曜日から始まった旦那との喧嘩

    仕事して帰ってきて育児して…
      自分の時間がない。
      ストレスが溜まると。

         …

   くだらなすぎてほっときました。

  
       そして内職

 どうしても○○コ欲しいと頼まれながら

   これもなんとか無事終わらせる


 そして肝炎で毎月病院に通っている姉が
   先月病院で脾臓に腫瘍があると
      言われたとの事。

         …

        早く言え。

 今月の病院で腫瘍マーカーの数値が高く
     詳しく検査する事になり
    母に話してきたのだという。

         …

       私にも言え。笑

        ですが
  心配かけさせたくないんだろうという
姉の気持ちを尊重しここはしばらく待機し

      母からの連絡頼り。


     そして1番の問題は
   木曜の夜から熱が出ている娘。

  水曜日までは相変わらずの公園通い

   


    最近は手を使う事も増えました


  ですがここの公園は水道がないので


    ここまでされるともうお手上げ。


      買い物なしの帰宅コース


   なぜかメガネをはめチョコも食べ
     元気だったはずなのに。


  熱はあっても本人は至って元気。
  ただ食欲があまりなく飲み物のみ。

     ならポテトはどうかな?
     っと思い作るも食べず

       ピザも無視。

  これは大好きなマックのポテトだな
    っと思い昨日買いに行くも
       なぜか大行列

  しばし少なくなるまで隣のゲーセンで


        時間潰し


     ですが元気はあるものの
    やはり体はしんどいようで
   少しグッタリしてきたのでかわりに



  ガラ空きだったケンタのポテトに変更



    テンションが下がりながらも
      食べてくれました。


    前回、高熱で病院に行った際
     元気があるようであれば
   様子見で大丈夫だと言われたので
     病院に行ってませんが
続くようなら火曜日に連れて行ってきます

     まさかの月曜が祭日。


      そんなこんなで
     ムカつき、バタバタし
 不安にもなりながらなんとかやってます


   更新していないのにリアクション
    本当にありがとうございます。

コメント一覧

tama0327
@chibi015 おはようございます😊

ですよね!!?
どうして旦那はそれが分からないんだろう😂

今ちょうどブログ書いてきてそこにも書いてますが、熱は下がったのでひと安心です☺️

chibi015さんも楽しんできてくださいねー😚
chibi015
お疲れ様です😊
大変でしたね💦
ご主人、もう少し考えてものを言ってほしいですね、、タマさんの方が内職に逃げることのできない育児、、自分の時間なんてまるでないですよね💦
お疲れ様です!!
無理だけはしないでくださいね!!

ひなちゃん心配ですね💦早く良くなるといいですね💦飲み物だけでもしっかりとって、早く元気なひなちゃんになりますように😊
tama0327
@wisteria20210609 おはようございます😊

ね〜
旦那どうしようもないですよね😖
本当くだらない。4日間くらい口もききませんでしたよ😮‍💨話しすると喧嘩になるし。
ただ自由時間って言うなら私の方がないけどね。って言ったら、13時の内職の回収まで暇じゃん。って言われてしまいました😑
それって1人の自由時間じゃないけど…って思ったけど、もういいや〜っと😮‍💨

え!
何その姉のプライド!笑
いらないー🤣!!
姉妹の立場だとまた違うんですかね〜?
私は1つ違いで常に姉役だと勝手に思ってましたがエルサがクソだと共感してる時点でやっぱり妹だったのかも🤭
一応、良性の可能性大との事ですが、まだまだ安心出来ず…

あ、昨日無事ひなさん熱は下がりました☺️こっちはひと安心です😫
寝る前にオムツをかえないとワガママ言うので怒鳴りつけてしまいましたが😂

うちらお互いのり塩食べる暇すらないけど、お互い励ましあって乗り越えましょうね😁
忙しい中コメントありがとうございます😊
wisteria20210609
たまさんこんばんは!
ゆっくりコメントしようと遅くなっちゃいました💦
まず旦那だね‼️ホントにアホか‼️
くだらなすぎてほっとくのもわかる。
でもその言葉はホント無いな😑
どっちが自分の時間無いと思ってるんだよ💢
あっそういえば…こないだのたまさんの投稿からどうしても食べたくて私も買っちゃった🤭のり塩🤣でも食べられずに棚に取ってあります🥲母の忙しさを知れ‼️旦那‼️

お姉さんの件…とても心配ですね😔
私は二人姉妹の姉の方なんですが…
なんか姉って無駄なプライドがあって、弱音や本音をさらけ出せないんですよね⤵️
ホントに何事もなく良性でありますように…

うちの妹が昔アナ雪が流行った頃に、「マジエルサ性格悪くてクソ💢」って言ってて🤣
私もずいぶん後からアナ雪みた時、そうか~妹目線だとそうなるんだなーと妙に納得しました。意地になってるのは姉ばかりなのです…

ひなさんのお熱も⤵️またコロナやインフル流行ってきてますので怖いです💦
子供の発熱に、「そのくらい大丈夫だよー」とかマジ信じられませんよね‼️ちゃんと見てって‼️

なんだか色々大変でたまさんのメンタルが一番心配です😢1人で泣かないでブログ書いてね😢
tama0327
@myznfme1969 こんばんは😊

正直私もそう思いました!
この人何を言ってるんだろう…っと😑
あまりにも腹が立ったのでもう2人でやってくから好きにしたら?とまで言ってしまいましたよ😂

そう。
姉も多分そうなんです😫
分かってはいるんですけど、何で私に言ってくれないの💢っと不満もあり😖

もう色々ありすぎてこっちのメンタルがおかしくなりそうです😢
ただ今日、ひなさんが熱が下がったのでそれだけは安心しましたが😖

そして彼は今、パチンコ行ってます☺️💢
myznfme1969
お姉さん心配ですね。
結果出るまで、心配かけたくなくて連絡してこないのかもしれませんね。
ひなちゃん
熱っぽいお目目してますね😰子供って発熱しても元気なときありますよね〜💦
たまさんも無理せずにね。
旦那さん…あなたも親なんですが??と言いたい…
ばあちゃん吠えるぞぉぉぉ
tama0327
@yamaguti2520 こんにちは😊

オジンさんのアイドル(笑)は今日は熱も上がらず、もりもり食べワガママを言い出しました🤣!
食べてくれたのでちょっとひと安心です😮‍💨
あとは、姉ですね〜😢
22.26日に検査があるみたいなのでドキドキです😖
まぁ私には連絡きてませんけど🤣笑
tama0327
tsuboneさん

こんにちは☺️

今日は朝から熱も上がらず治ったのかな?っと少し安心しています😮‍💨
子供が熱出しただけで夫婦揃ってオロオロしてしまって😖
まだまだですね〜😫

そう!そうなんです!
子連れがすごく多かったです!
確かにプラレールとか飾ってあったのでみんなおもちゃ狙いだったんですね😳!
いやいやこの人達、子供の夜ご飯マックなの…?
なんてふと思ってしまいましたが…
私もケンタッキーなので人のこと言えませんね🤣笑
yamaguti2520
我がアイドルに熱心配だな~決まってお医者さんが休みの時になりますネ❕もし可能であれば小児科の緊急外来で診察を、お姉様も心配です。良性であれば心配はないと思うのですが、早く元気になってくれることを祈っています。
tsubone
こんにちは
今、インフルやらコロナやらアデノウイルスやらRSやらありとあらゆる熱の出る風邪が流行ってますね。ウチの孫たちも誰かしら咳したり鼻水出たりしています。
たいていは数日で治るのですけど親は心配ですよね〜
ひなちゃんも早くお熱が下がるといいですね。

マクドナルド、昨日あたりからプラレールとリカちゃんのオマケがついてくるらしくてこの辺りでも行列がすごかったとお嫁ちゃんが言っていました。みんなよく知ってますねぇ

お姉様、どうか大事になりませんように願っています。
tama0327
はるかさん

おかえりなさーい🤗!!
どうにかなりました?笑

なによりお疲れ様です♡
え?もしかしてこれで終わり?
なんて思ってたので本当に嬉しいです😚

ちっぽけって🤣
くだらないことでいちいち悩む私の方がだいぶちっぽけですよ😂
くだらなすぎてblog書く事も躊躇してしまいました😅

そうそう。
旦那との仲がだいぶやばくて😂
口を開けば喧嘩になるのでもう話するのやめました🤣
でも大丈夫です✌️
私にはひなさんがいますから😁
へへへ🎵
tama0327
なおさん

おはようございます😊

誰だろう?っと今ずっと調べてましたが
もしかして。なおともさんですか?
違っていたらコメントいただいたなおさん申し訳ございません😖

はい。
実は娘より姉の事が心配です😖
我が家は実は幼少期、母と過ごせず姉と従兄弟の家に預けられていて姉と2人で色々乗り越えてきたので姉妹でもあり友人のようでもあり…
心配かけたくないと教えたくない気持ちも分かりつつどうして私に最初に教えてくれないのかと不満もあります。

ただ調べると手術しても余命は長くないという事だけは分かりました。
どうにか良性であるようにと願うばかりです😖

私は大丈夫です☺️
コメントありがとうございました😊
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

青空さーん😭
なかなか熱が下がらんとですよ😭

でも、前回の病院でちょっとバカにしたかのように40℃あってもぐったりしてなければ連れて来なくて大丈夫だと言われていたので今回はちょっと様子見してたんですがなかなか下がらなくて😢

よく言われるんですよ〜
1人目?って…
あー過保護て言いたかとやろーなーって思って病院行くかも悩んで行くのをためらってしまって😂

でも元気があっても木曜からなので続くようなら火曜日行ってきますね!
いつもありがとうございます😫
はるか
たまさん、おはようございます。仮ではないはるかです。「ただいま!(。・_・。)ゞ」です。

なぜか夜とか、休み前とかに具合が悪くなるんですよね。不思議です。
たまさんの頑張りや、心配事やひなちゃんのかわいさを拝見していると、自分ってなんてチッポケなのっ!と反省の日々です。皆さん早く元気になりますように(。>ㅅ<。)

そして、1番くだらないのは、
ダンナさんっと。。。_φ(・ω・。)メモメモ
なお
おはようございます!

お忙しく、大変な毎日だったのですね。
お姉さまの事、ご無事を心からお祈りしています。

ひなちゃんの可愛いお顔見られて嬉しく思います。お元気な様子に安心しました。

また、ゆっくりコメントさせて下さいね。
くれぐれもお身体大切になさって下さいね。なお
271201tokotoko
おはようございます。

娘ちゃんの高熱が心配だわ💦
しかも、シルバーウィークで三連休だもんね。
観察をちゃんとして、異変に気づくごとせやんよ!
早く熱が下がりますように💐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る