見出し画像

奮闘日記

複雑

     おはようございます。


  いつまでも起きないひなさんの横で
   blogを書き出したたまさんです。


   内職を済ませ回収まで自由時間。


      さて昨日ですが

      例のおやきで初の
   手づかみ食べをさせてみました。


   私、汚されるのがすごく嫌で。笑


    ずっと避けてきたのですが
  ひなさんから手をのばしてきたので

        渋々
        嫌々

       まじ嫌。笑


      そして案の定

  おやきも手も机も悲惨な事になり
  あまりの衝撃に写真なんて撮れず!笑


      おやつで再挑戦♡


      これなら汚れない♡


    どうしていいのか悩んだあげく


     ひとまず握らせてみると


      頑張ってました!


       必死です!!


     時間はかかりましたが


         完食♡


      いかがでしょう?


       このドヤ顔!


     さて。起こしますかね。

コメント一覧

tama0327
myznfme1969さん

おはようございます😊

そうですよ〜!
落ち込まずに今しか出来ない事を楽しみましょ😊
myznfme1969
やっぱり?
松雪買ってこよっかな〜.❤️
うふふ
tama0327
@myznfme1969 こんばんは!

やはり結果良くなかったんですね😢
急激に体重落ちてるから大丈夫かなー?って心配で。
blog上がるの待ってましたー😖

ひとまずこの際のんびりしちゃいましょ😚
あ!
今じゃないですか😳!!?
ニンニク!!!笑
tama0327
@santa25ni25 こんばんは😊

いつも頭に!!?
私が!!?笑
それはそれでちょっと怖い🤣!

連休楽しんでね〜♡
myznfme1969
手づかみで食べることは成長にはかかせませんよ😆
まぁ汚すことがなかなかね…大変なのでなんですが。
うちは、スプーンはほぼ使わずに、いきなり箸でした😆ばぁちゃんが、うまく教えたみたいで。
私もそうやって育ったらしく😆右手ではしで、左手で手づかみ…😨
椅子の下にはレジャーシート🥺
そして、空飛ぶ米粒…
懐かしかぁ😆😆
Unknown
あたしも寂しかったよー😢😢😢
三連休もらって幸せだよ😽たまさんのこといつも頭にあるから♡♡(笑)
tama0327
@santa25ni25 こんばんは😊

来た来た♡

待ってたよ〜😚
放置しないでよ〜😆
寂しいじゃん!笑
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

絶対見落としてますよね〜🤣
エブリィには3種類しかなくて他は売り切れてたんですが😂
人気なんだなーって思いましたよー!
ダイレックスもまた見に行ってみます!

そして、さっきあげてみたらモグモグ食べてました♡
少し表面がベタつくので私は他のとこ触らないでー😭ってそっちに夢中になってましたが😂

またオススメあったら教えてくださいね♪
次は米粒パンにチャレンジしてみまーす😚
Unknown
あー可愛い……癒やされる…
271201tokotoko
やっとget出来たんですね😋
ほんと、見逃していたのかも?(笑)
店員さんに聞いたが早かもんね♪
時間の無駄にもならないし~🤣
ひなちゃん、食べてくれたかしら?
野菜シリーズも買えたら良かね~💕
tama0327
27120tokotokoさん

こんにちは☺️

そうそうそれです😋
私も昔よく食べてましたー♪

そしてついにアンパンマンのパンゲットしましたよー😙
エブリィって言うスーパーに行ってみたらありました♡
野菜は売り切れてて、おさつ?いも?
があったのでそれ買ってみました!
食べるか楽しみ〜😚🎶

ただまた無いや。って思って店員さんに聞いたら棚の角?端?のカゴみたいな所にかけられててー🤣
私、他の店でも見逃してるだけかも🤣
271201tokotoko
こんにちは。
マンハッタン知っとるよ😃 固めの揚げドーナツみたいなのにチョコレートがコーティングしてあるパンですよね🎵
最近は買わないけど、私も良く食べていました😋
そうそう、フランソワを探してみてね。
アンパンマンのパンもあるち思うけど?
売り切れかもしれんけんが、お店の人に聞いてみたらよかよ😓
tama0327
yorkさん

お疲れ様です☺️

寒かったですか??
もう暖房ガンガンなのでさっぱり🙄笑

てかあかべこちゃんだと余計寒いですよね💦

最近blog上がってないから心配してましたー!
コロナが大変な事になってるから!
ウロウロダメ!笑
大人しくしてて😆!笑
tama0327
@271201tokotoko こんばんは😊

気になってフランソワのパン調べてみました😆
見た目は堅そうなのにフワッとしてるんですね!
今度はそっちを探してみよう!!
フジパンも調べてみましたがランチパックみたいなのは見た事あるんですけどね〜
売り切れとっとかな?
リョーユー??でしたっけ?
あれは無いんですよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昔マンハッタンが好きでよく食べてたんですけどね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
知ってます?笑
マンハッタン!笑
york
タマさんこんちは☀️

寒い❗️寒い🥶

ひなちゃんとヌクヌクにしてますか?(笑)

掴み食いは確かに汚されるもんね~💦
挙げ句の果て遊びだしたら大変だ😳❗

でも成長の証として捉えましょ🎵

汚れるの嫌なら45Lごみ袋とかレジャーシート敷くとかは?

まだまだ汚されるのは覚悟しとかなきゃね~😆💦

頑張れタマさん( ̄▽ ̄;)
271201tokotoko
パンの会社はフジパンだったような?
岡山には無いとかいな?
佐賀に帰省したら食べさせてあげられるとにね😋
アンパンマンのパンは子供用に小さいけど割高になるけん、最近は普通のステイックのパンを買うみたいよ(笑)
私的には、フランソワの米粉パンがふわっとしててお薦めです🎵
tama0327
27120tokotoko

おはようございます😊

応援のリアクションもらって
よし!頑張ろーー!って思ってたらコメント来てました♡
ありがとうございます♪

そうなんです!
無いんですよーー!!
どこ探しても無いー(*´Д`*)
しかも4種類もあるんですか!!?
どこにあるんだろー(´-ω-`)
コスモスも無いしモリなんて店すらこっちになかし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

分かります!分かります!
娘さんに1票🤚‼︎
炭水化物が心配で最近はお米の代わりにキャベツを代用してます😁
娘さんと気が合いそうだな〜☺️🎶
271201tokotoko
おはようございます。
えっ⁉ ダイレックスに、アンパンマンのパン自体が置いてないと?
売り切れているのでは?
プレーン、野菜、バナナ、チョコとか色々あるけど、野菜は売り切れてる事が多いとよね~😅
みんな考えることが同じとかも?
炭水化物ばかり食べると娘は気にするけど、私はあんまり神経質にならなくても良いんじゃ無いって思っています(笑)
tama0327
はるかさん

こんばんは♪
なんだか久しぶりな気がします\( ˆoˆ )/

いつもはるかさんの可愛いを待ってるんですよ〜♡
はるか
(*´д`*)ハァハァ♡かわい💘ヤバイ
ガンバレ〰️
tama0327
@mezz-cp314 お疲れ様〜

ちょうど来てたよー!

それがさ!
食べてる途中でくしゃみとかすんの!
もぉ顔に米粒飛んでくるよね〜!笑
イラっとを抑えつつむっちゃイラっとしてるよーΣ(-᷅_-᷄๑)

そう!コメント!
分かってくれる?
もういいや。ってなっちゃうよね!笑
でも消えてコメント押してもまた0からなのよ〜
あれー?って思いながらまた打つの繰り返し!笑
tama0327
wisteria20210609

こんばんは😊

そーなんですよ!!!
まじで嫌😱
私と勝手に覚えるだろうと思ってやってなかったんですが…
ひなさんが手で持ちたがるので本当渋々です😢
今日もバナナがベチャベチャに😨

え😍?
女の子っぽくなってます??
嬉しいな〜🥰
毎日見てるとハゲにしか思えなくてー🤣笑
mezz-cp314
タマぁ❦

こんばんわぁ~

ひなちゃんもこんばんわ(笑)

頑張って食べる行為は
カワイイというしか言えません
けども
食べる動作や初の挑戦は大人にも難儀な一面が在る様に
何でも練習を重ねて習得するしかありません(笑)

もう少し大きくなる(3歳ぐらい??)迄は
何処で食べても其の光景は戦場化するかと
思われます
もうね~箸など使えない赤子ですから
フォークやスプーンを使いながら
手づかみ状態
終いに食い物投げたり
こぼしたり
汁物に手入れたりとね

もうあるワケです(笑)
それも経験と思って
タマが嫌と思っていても
ひなちゃんの為と思って堪えて経験さして
挙げてね💗

あっ!!
私は子育ての経験が無いので
戯言と思って聞き流して~~www



昨日のコメント返しが消えた件ですけど
iPhoneもAndroidも
一緒じゃないかな・・
画面の上に
「コメント」
「記事」?だっけ
あるとおもうけど
どっか触れて画面が変わったら
「コメント」タップすれば
元に戻るハズだけど・・
長文が消えたら
ヤル気が失せます・・
私だったらその時点で終了~
で疎のまま放置・・・
になりますが・・(爆)
パソコンの場合は
そうゆうのは一切ないからね
多窓も出来るから
10件ぐらいは平気で見れたり出来たりしますけどね
wisteria20210609
たまさんこんにちは~🥰
うちも一切手づかみ食べさせてないですよ😂なんかねー、何にでもやらせた方がいいって書いてあるけど😅私が無理!ちょっと大人になれば勝手にスプーンもフォークも使えるようになるだろうと思ってます👍
おやつは手づかみで食べてるんで🆗かと🙆
myルールで行きましょう~❣️
しかしひなさん🥰女っぷりが増してきましたね❤️
tama0327
@shinkumi20090711 おはようございます😊

ゔー😣
そうですよねー😭

でも嫌だー!!
小麦粉で全てがベチャベチャにー😱😱

今日はたまごボーロで再び挑戦しようと思ってます☺️
ベチャベチャにならないから安心😏✌️
tama0327
@titan33 おはようございます😊

分かってくれますかー😭?
いや、必死なのは伝わるんですけど…
あぁー😨😨って思いながら見守りつつ…
でも我慢出来ず途中で手を拭いてました🤣

そうですね〜😖
スプーンとかはいつからなんだろう😢
こんな事ならおやきを必死に丸○にする必要はまったく無いですね🤣
見栄えは関係なかったです!笑
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

そう!
パン!
無いんですよダイレックス😭
だから何あげていいか分からずサンドイッチのパンの端をあげたりしてます🤣

やっぱり汚れるの嫌ですよね〜🙄
もうおやきが恐ろしいほど、ぐちゃぐちゃに😖
せっかくキレイに作ったのにー!って気持ちと汚!!!😨って気持ちでほんと複雑でした〜😢
shinkumi20090711
おはようございます♪

いぃ❗️これぞ子どもの成長実感やないですかぁ🙆‍♀️

こういう風に子どもの成長を感じていくのが子育ての醍醐味ですよ〰︎☺️
titan33
たまさん、おはようございます♫

あーわかります!
未だ息子グチャグチャ…両手で握りつぶして食べてるのか遊んでるのかわからない状態ですもん…早くスプーンやフォーク使えるようにならないかな…😭
271201tokotoko
ドヤ顔~🤣 良かね!可愛かよ💕
手づかみでベチャベチャになるのが嫌って解ります。
成長の過程で仕方無いんだけどね。
おやつやパンだと大丈夫だから、先ずはそれからで(笑)

内職は自分のペースでするものだから、ダメなものはダメだとハッキリ主張して良いですよ😆
無理しないで続ける方が良かけんね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る