見出し画像

奮闘日記

     おはようございます。


     内職が連休に入り
 時間を持て余しているたまさんです。


  ついに先週、我が家の荒れ果てた庭を


      ご近所さんの紹介で


       2日かかり



  若夫婦が2人で頑張ってくれました。




     しかし終わったあとに
   9万くらいになるという話が
   後日持ってきた請求書がこれ…



     ちょっと揉めました。笑


 後日、菓子折りと10万の請求書を持って
     謝りに来られ無事?


       全面、芝に。


 10日間ほどは入らないようにとの事で
   家で遊ばせていたひなさんですが


    ついに階段を登れるように。


    まだ一段だけだったのですが


   次の日にはどんどん登ってました。


     怖くて目が離せません。


    家ばかりでは可哀想なので
   キッズスペースがある所に行き


     借り切り状態だったので


       遊ばせました。




  おもちゃより渡された消毒グッズが
      気になるひなさん。


     帰りに隣の公園でも


    1人で母をムシし遊んでました。





    そして毎月恒例の記念写真


   もう少しで1人で立てそうです。



        さて。

    今日は何して遊ぼうか。

コメント一覧

tama0327
@sakurako62

おはようございます😊

こちらこそリアクションありがとうございます☺️
こんなblogを読んでもらえて嬉しいです🥹

ひなさんにほっこりしてもらえたなら良かったです✨
私は結構イライラしちゃってますけど!笑

コメントありがとうございました🤗
Unknown
おはようございます🙇リアクションありがとうございます🌸
娘様ひなちゃんかわいいですね☺️
ほのぼのほっこりします☺️
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね☺️   sakurako
tama0327
@271201tokotoko

おはようございます😊
またまたコメントありがとうございます!

えー!
スゴイ!!
見積金額だけ払ったんですね😲!
私、小心者だから💦笑

紹介してくれた人にもちょっと悪いし
長引くのも嫌だったので、もーいーや。って思って払っちゃいました🤣
またお願いします!って名刺もらいましたけど…
即、捨てましたよ!笑

あ、階段!笑
確かに🤣!!
そうならないように気をつけなければ🤣

ははは♪
失礼すぎますね私!笑

岡山の第二の娘だと思ってこれからも宜しくお願いします🥺
271201tokotoko
おはようございます。
これは詐欺ですよ💦 請求金額が1.5倍になってるじゃないですか。
我が家も、前に住んでいた家の瓦の塗り替えを、飛び込み業者さんでお願いしようとしたことがあって、でも、ご近所さんが瓦屋さんに勤めてあって、瓦一式交換を勧められたんです。
見積もりを貰ってお願いしたら、請求金額が1.5倍だったんですよ😖もうビックリよ。
見積書も持っていたから、見積金額通りの支払いでOKでしたよ。当然ですよね😆
タマさんは10万円払ったんですね。施工後、9万円くらいになるって言われたのに?

ひなちゃん、一人遊びも出来るようになりましたね😀
階段は気を付けて下さいね。
落ちたら救急搬送されちゃいますからね(笑)←私ですって🤣
tama0327
@shinkumi20090711 おはようございます😊

早いですよねー!
今回、1人でイケるかな!?っと思ったけど、この写真の前に実は落っこちちゃいました💦
今回の写真に題名をつけるなら
『服についた泥を必死に落とす母』
です!笑

来月、懲りずにまた挑戦してみますね👍
tama0327
@tamaseya

tamaseyaさーん😭
死んじゃったー😫

blog書こう書こうって思いながら自分のblogにくぅさんのせてるから見るとまた辛くなって閉じて…の繰り返しで。
しばらく落ち込んで引きこもってたんですけど、これじゃひなさんが可哀想だなって
思って今はなんとか!
本当心配かけてすみません😖
ありがとうございます😢

tamaseyaさんは?
忙しそうだったけどちょっとは落ち着きました?

芝、凄いですよねー!
私も知らなかったです🤣
まだ枯れてるけど夏頃には緑になるのかな?

トマトとピーマン…
無難なやつだけ…笑
プランターでしようかと思ってますよー!
あとtamaseyaさんがしてた例の葉っぱね!
プランターなら上手くいきそうな予感🙄
   言うだけタダ!笑

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますね🥺

もーー!!死んじゃったよー😭
ふふふ。しつこい。笑
 
shinkumi20090711
おはようございます♪
ひなさん着実に成長していて嬉しいですね☺️
来月にはいつものところで1人で立ってる写真かな😁
tamaseya
たまさん🥲おかえりなさい。
元気そうで良かったです。
くぅさん、がんばったね。

ひなちゃーん🥰少し見ない間にまたおっきくなりましたね♡
階段とか、一度覚えると延々やりますよね。
これから大変だ😖

そして芝生ってこうやって敷くんですね😳!今年は菜園はやらないんですか??

あぁ、また話したいことが溜まっちゃったから、つい…😅
いつも長くなってごめんなさい💦
tama0327
@カイさん

ですよねー😖?
私もビックリしましたよー!
でもご近所さんの紹介だからな…
なんて思いつつも、これもう詐欺だろ。っと我慢出来ず🙄
謝るわりにはしっかり10万の請求書持ってきたのにはビックリです!🤣

そしてカイさんも無駄使い注意ですよ💸笑
tama0327
@tomooka6さん

おはようございます😊

そうなんですよ〜
中古のボロ家なんですが庭が無駄に広くて💦
去年は半分を野菜に使ったんですが思い切って全然芝にしてみました!
今回は隅の方でプランターになりそうです😂
と言っても、ど素人の家庭菜園…
去年初挑戦しましたが、ほぼほぼ全滅でしたけど🤣
無駄に広いのでブランコとか買っちゃおうかなと思ってます!笑

あーやっぱり芝刈り機入ります😱?
ハサミで✂️いってやろうかなっと思ってたんですが…
考えが甘いですかね🤣?
カイ
おはようございます
この業者さん恐ろしいですね!
見積り以上のお金が必要なら確認しますよね?
私なら見積もりのお金しか払いませんけど(笑)
ひなちゃんカワイイ😍
朝から癒やされました🥰
tomooka6
おはようございます♪
ひなちゃん日々成長してますね(^^)
庭広いですね👀
菜園でも良さそうですね🍅🫑
芝にされたのですね! 年ほどに2回ほど芝刈り必要になりますよ^^;
芝刈り機も必要ですね✂️
緑に生い茂ったら、ひなちゃんの良い遊び場所になりますね🤲
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る