ごみ焼却を考える会 IN Tama

ごみ焼却を考える会 IN Tamaのブログです。

署名提出と審議継続のご報告(引き続き集めます!)

2012-05-18 23:59:58 | クリーンセンター多摩川
みなさま、この度は署名活動に協力していただき、本当にありがとうございました。


昨日の午後、多摩川衛生組合議会に署名を提出して来ました。

災害がれきの広域処理について 322名

放射性物質を含む家庭ごみの焼却について 297名

短期間でよくぞここまでと思います。ご協力ありがとうございました。


議会では、陳情は運営委員会に付託され、その場で委員会の審議に移りました。そして結論が出ないまま、持ち帰り調査して引き続き審議することとなりました。あっという間の否決も覚悟していましたので、一週間で集まったたくさんの署名の重さが評価されたのかなと感謝しています。

また、議会で住民説明会後の問い合わせについてゼロ件との報告があったのですが、会のメンバーが実際に問い合わせをしていましたので、閉会後抗議しました。議事録では訂正いただけるそうです。


さて今回、審議継続となりましたので、改めて議員のみなさまに説明に伺うとともに、引き続き署名も集めていきたいと思います。
次の審議の日は未定のようなので、予定がわかり次第こちらにアップしていきます。また、署名欄を増やした用紙も近日公開したいと思いますので、何卒よろしくお願いします。


コメントを投稿