タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

陽ざし浴び ちょこっと咲く花 ベランダに

2019年04月17日 | 

ポカポカ陽気に
どこかへ出かけたい気分

と思いながらも
こんな日こそ
物置小屋の断捨離と
張り切りすぎて
今朝は体のあちこちが痛い

小屋の中の大奥まで
すべて取り出し
ブルーシートに広げる

思いっきり処分しようと
半分目をつむり
捨てようと決断する

おかげで大幅に減ったし
スッキリしたけど、まだまだ

第2弾、第3弾と続けたい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入れか それとも酒か 薬壺 | トップ | 朝起きて この一杯で 元気でる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大奥が・・・ (しなもん)
2019-04-17 08:30:21
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます。


あらあ?タマちゃん宅には秘密の大奥が・・
夜な夜な通って・・・(ΦωΦ)フフフ…ですね。
お身体の節々の痛みお察し申し上げまして
お殿様、貼り薬良いのがございまするよ。
「ロキソニンプロフェン テープ」どうぞ。

私もタマちゃん様の断捨離をちょっと真似事しました
50年書き続けてているノート類、何百冊数えきれま
せんがタイトルが書いてないノート1冊見~つけた。
表紙をめくると2000年。21世紀!と記してあります。
「私・祖母」から見た日常の孫の日記でした。小学
2年生。
そして極めつけは2000年1月1日の朝日新聞。
ビニール袋に入れて同じその日記に挟んであった。
それとは別にもうひとつB5番ぐらいに畳んだ紙が
ビニール袋に入れてあった。この紙はやはり新聞
で1968年(昭和43年)私はまだ独身であった。
何か大きな事件やニュースでもあったのかと思い
きや別段変わりのない紙面ばかりである。
(当時の新聞の字体は現在の株式欄にある様な
極小の文字です。Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。

そこでタイムスリップです・・・ノートを読んで行く内
に面白くて19年前のページに滑り込んで限りなく
出られなくなってしまったしなもん・・・

未来はためらいつつ近づき、現在は矢のように
はやく飛び去り、過去は永久に静かに立っている。
                         (シラー)


返信する
文字が大きく・・・ (タマちゃん)
2019-04-18 07:14:55
しなもんさん

新聞の文字はずいぶん大きくなってますね。
古い新聞を整理しながら
比べてみると格段に・・・

我が家の大奥には何十年も入れなかったですが
やっと許可が出ていろいろ再会しました・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事