タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

平成の 大遷宮で ご縁あり

2013年12月26日 | 風景

2013・タマちゃんの10大ニュース

今年もあと一週間
タマちゃんのこの一年間
いろいろあっことを
振り返ってみる

①出雲大社の平成の大遷宮に参拝

今年は出雲大社の60年に一度の大遷宮
一生のうちに一回出逢えればラッキーなのに
タマちゃんは2回もご縁あり

すばらしくなった本殿に
参拝できて感激

②CD「愛しきわが出雲」のジャケットにタマちゃんのスケッチ採用



出雲市ではことし
竹内まりやさんの作詞・作曲で
「愛しきわが出雲」の歌を制作

CDジャケットのデザインを一般公募
タマちゃんもふるさと「出雲」を
イメージして応募したら
優秀賞で採用される

記念すべきジャケットとなった

「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミ殻で はじめチョロチョ... | トップ | 人生の 節目の年に スケッチ展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (しなもん)
2013-12-26 07:13:07
タマちゃん様
おはようございます。

「愛しきわが出雲」♪
故郷の出雲にこういう形で貢献できるのは
名誉でしたね。いえ名声とかそんなのでは
なくてタマちゃん様の人生を共にしている
伴侶のようなスケッチ絵が優秀賞に輝いた
のですから…この上もないお悦びだった事
を今更のように思い返しております。
テレビで出雲市の市民99名の方と
竹内まりあさんを入れて100名の合唱団が
歌った♪愛しきわが出雲♪故郷を思う熱い
心が”べったりでなく”故郷が出雲でない(笑)
私にもいいえ大勢の方々の心に響き感動
された筈だと思います。

もう一度おめでとうございました。
これからもますますのご活躍お祈りいたします。
                   あらあらかしこ
(と、真面目な挨拶もできるのであります(笑))


返信する
今年の10大ニュース! (稲っち)
2013-12-26 11:53:44
もうそんな言葉がでるほど
年もおしつまってきたんですね。
あわただしい
あわただしい
。。。といいながら
ウロウロしているだけで
あまりはかどっていないんですが(笑)
タマちゃん先生の10大ニュース
今日は①②
あと8個はなにかなあ?
楽しみ~
返信する
2013年 (さんぽ道)
2013-12-26 19:36:10
CDジャケットの件は2013年だけでなく 
タマちゃんの人生でもかなりのインパクトですよね!

出雲大社はタマちゃんにとって故郷の象徴~
なんですね。

我が家は近々 伊勢神宮にお参りしてきます
寒くなりそうです~~
返信する
走り回った生まれ故郷・・・ (タマちゃん)
2013-12-26 20:35:49
しなもんさん
ふるさとを離れて、すでに半世紀以上たちましたが
ふるさとは、いつになってもふるさとです。

子供のころ父母のもとで
走り回った生まれ故郷なのです。
今回、こうしてかかわれたことは一生の宝です。

また、ゆっくりふるさとを訪ねたくなりました。
返信する
ネタがあるのかなと・・・ (タマちゃん)
2013-12-26 20:39:03
稲っちさん
「10大ニュース」といったものの
そんなにネタがあるかなと不安になってきました。

何となく過ぎてしまったこの一年・・・
そういえば稲っちさんとも
お会いすることができましたね。

いろんな出会いに感謝した年です。
返信する
何をお願い・・・ (タマちゃん)
2013-12-26 20:42:59
さんぽ道さん
そうなんです。
ダメもとで応募したのに採用されて
すごくうれしかったです・・・

ふるさとに対する気持ちが通じたようで・・・

伊勢神宮も遷宮でしたね。
何をお願いしてきますか・・・
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事