タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

京の町 祇園祭も 見送られ 

2021年07月11日 | 展覧会

京都に夏を告げる
「祇園祭」

コロナで昨年と同じ
山鉾巡行は中止

一部山鉾で2年ぶりに
山鉾建が実施される

☆☆☆

この祇園祭の時期に開く
スケッチ仲間の「浪漫G展」
京都「みやこめっせ」で
昨日、7月10日スタート

久しぶりにスケッチ仲間と話し
来場者との話がはずむ



タマちゃんは
13日の11時から13時半まで
15日の13時から15時まで
会場にいる予定

見に来てね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり歩き 石坂線に 恋をして | トップ | お土産は 絵にして返し 喜ばれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風物詩 (しなもん)
2021-07-11 08:17:38
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

♪コンコンチキチンコンチキチン
夏の到来を告げる鉦や太鼓の音でにぎわう
祇園祭 華やかで勇壮で絵巻物の様な歴史
ある山鉾巡業・・・
人々がぎっしり押し寄せます。さあ祭りだ祭り
だ~お祭りは庶民のささやかな楽しみです。
それがコロナ禍のために2年連続中止です。
祇園祭だけではなく日本各地のお祭りもイベ
ントも学校行事もあらゆる所で自粛や中止
を余儀なくされて辛いです。
生き絶え絶えでありまするゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ

都(お墨付き!免罪符!○○○ピ○〇!!)

13日、15日、時間はまちまち(街待)ですが
タマちゃん様会場にて(^0_0^)。
予定ですって。(ΦωΦ)フフフ…
返信する
笑顔が集まるイベント・・・ (タマちゃん)
2021-07-11 08:30:14
しなもんさん

祭りだワッショイワッショイ
ソーレソレソレお祭りだー・・・

イベントとは賑やかなものだけではないけど
笑顔がいっぱいになるのがいいですね。
花火大会も中止だし
来年こそは・・・
返信する
Unknown (grace)
2021-07-11 12:46:38
タマちゃん先生へ。

ご無沙汰しております。
昨日は、浪漫G会展では会場設営でお世話になりました。

久しぶりの外出で、車窓から見える景色を楽しみながら
小旅行気分で会場まで。

マスク越しではありましたけど、皆さんのお顔が見れて
嬉しかったです。安心致しました。

作品数は、例年通り力作揃いで楽しませて頂きました。

タマちゃんの作品は、私が好きなタッチで人物が描かれていて

又、勉強になりました。

絵を描く事を楽しんでこれからも続けて行きたいと思っています。

有難うございました。
返信する
豪快なタッチと色使い・・・ (タマちゃん)
2021-07-11 13:31:55
graceさん

久しぶりの京都、久しぶりの再会・・・
楽しい仲間の皆さんと笑顔が膨らみました。
graceさんの作品は
豪快なタッチと色遣いで圧倒されました。
コロナ終息を願いましょう・・・
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事