タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ゆらゆらと ピンクの仮面 舞踏会

2014年09月29日 | 

風に揺られて
ピンクの波が広がる

濃い紫色に近いピンク
薄く淡いピンク
中には白い花びらも
一斉に踊りだす

にぎやかな
秋の仮面舞踏会
さわやかに
楽しませてくれる




スケッチ仲間の
「田村健太郎絵画展」
本日午後から
守山市駅前総合案内所で






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と山 自然のめぐみ 受け... | トップ | 船にのり おにぎり食べる ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに揺れる女心 (しなもん)
2014-09-29 07:31:19
タマちゃん様
おはようございます。

秋の青い空に揺れる可憐なコスモスの花「ピンク
の仮面舞踏会」なんてとってもお洒落な表現です
こと。

私が住む街のすぐ東には大きな武庫川が流れて
いて土手を北へ10分足らずを車を走らせます。
川を挟んでこちら西側は西宮、東側は尼崎。尼
崎の方へ橋を渡り車を移動すると髭の渡し・・・

そこには550万本ものコスモスの花畑が広がり
その見事さに思わず「きれい」ありきたりの感動
の声(笑)河川敷に設けられた駐車場は完備、
市民の憩いの場として人々でにぎわいます。一面
花の背は低く小さな子どもで充分コスモスの可愛
らしさを愛で仲良しになることができます。

1週間前に行ったのですが道路(土手)がクローズ!
されていて後でHPでわかったのですが9月に種ま
きして開花は10月~~とのことでした。
全てボランティアの方の善意でされるので花畑の
ところどころに”気持ち”をいれる寄付箱が設けら
れています。こんな広大な敷地に無償で心ある方
だけでのご尽力によって私たちは見事に咲いた
秋桜を愛でに行くだけの幸せ感。いいとこどり。
感謝。

さあ今夜は私もガラスの靴を履いて仮面舞踏会へ
出かけようかな・・・。

朝もやの農道の風景・・・いいですね。

「田村健太郎絵画展」
ラフでおしゃれな後姿・・・とても素敵です。
返信する
昼寝をしたく・・・ (タマちゃん)
2014-09-29 10:56:05
しなもんさん
一面のコスモス畑・・・
花にくるまれて昼寝をしたくなりますね・・・

おっとっと、仮面舞踏会に
遅れたら大変・・・
カボチャの馬車を用意して・・・
返信する
お仲間さん (さんぽ道)
2014-09-29 14:52:32
守山のたむけんさん て呼ばれてそう
後姿の案内がいいですね!

コスモスはやはりたくさん咲いて 風に揺れていた
ほうが素敵ですね。

朝のさんぽ風景が気持ち良さそうです
返信する
たくさんのコスモスを・・・ (タマちゃん)
2014-09-29 15:15:54
さんぽ道さん
今朝もたくさんのコスモスを見ました。
良く見ると「花のみち」の看板があり
地域の方が世話をしてくれてるようです。

2日からは「ギャラリー唐橋」での
スケッチ展、ぜひお出かけください。
タマちゃんがいる時にね・・・
返信する
描きたいコスモス! (はっし~)
2014-09-29 20:24:13
コスモスが風に吹かれてそよそよと…優しく包みこんでくれそうな~
傍で写真でも…いい感じにおさまりそう!

タマちゃん先生のコスモス・・・少し盗んで~
白い色のコスモスを添えて
つぼみと咲きかけの花も
え~と葉っぱがややこしい?

今年こそ完成させよう!

田村健太郎さんの絵、見させていただきました。素敵でした!!島根にも来られて・・・
東北のチャリティ?ご一緒だったとか--
素晴らしい仲間がいらっしゃていいですね。

この案内のバック姿を見てると、タマちゃん先生のスケッチ姿が・・・思い出されます。
返信する
コスモス次々と・・・ (タマちゃん)
2014-09-29 22:08:13
はっし~さん
コスモスいっぱいあるから
使っていいですよ・・・

次々と咲いてきますから

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事