タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

夏終えて 大役はたし 種をまつ

2011年10月01日 | 
いつまでも暑く
長かった夏

田んぼのあぜに咲いていた
大きなひまわりも
重い頭をうなだれて
大役を果たす



後は種を取り
来年立派な花を
咲かすだろう

今日から10月
朝晩の気温は下がり
肌寒い

ひまわりさん
ご苦労さん

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんじゅうも 出雲名物 ど... | トップ | ふるさとの 美人のおみやげ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (Little Valley)
2011-10-01 03:12:12
ひまわりは小生の大好きな花のひとつです。不思議なことにまだ一度も絵に描いたことがありません。

こちらはひまわりの種をよく食べるので、見渡す限りひまわりの花で覆われた畑を見かけます。それはそれでキレイです。
返信する
種を食べるんですね・・・ (タマちゃん)
2011-10-01 06:32:43
Little Valleyさん
あの力強い姿にパワーをもらいます。
そうですか、種を食べるんですね。

春に中国へ行った時は一面
菜の花畑でした・・・
返信する
おはようございます (fusami)
2011-10-01 09:18:21
なんとも味のあるひまわりですね
たくさんの種をつけて
また来年元気に咲くために
ゆっくりと休養ですね^^

個展のお疲れはでてませんか~
少しのんびりなさってくださいね
返信する
Unknown (タマちゃん)
2011-10-01 09:45:24
fusamiさん
花は四季おりおり
いろんな表情を見せてくれますね。

個展が終ったと思ったら4日から大津教室展です。
瀬田川のほとり「ギャラリー唐橋」で開催です。
タマちゃんは4日・7日・8日会場にいますので
良かったら遊びにお出かけください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事