タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

卓上に 今年は風景 カレンダー

2018年01月05日 | カレンダー

「タマちゃんのスケッチカレンダー」

昨年は「花」だったけど
今年はあちこちの「風景シリーズ」

1月をめくると
「新年の石山寺」
最近は石段を上るのがきつい!

でも上りきった時
目の前に見える石積みの奥に
堂々とした国宝「多宝塔」
ゆっくり散策したい


「タマちゃんのスケッチカレンダー」は
毎年作っているけど
日付のない万年カレンダー

時間や日付を気にしないで
日々のんびり暮らしてもらうカレンダー
月ごとにめくってもらうと
それぞれの季節を楽しんでもらえる

卓上カレンダーなので
どこにでも置ける
かわいいカレンダー

今年もよろしくね!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれと ひとりごと出る... | トップ | 年はじめ もらってうれし ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石山寺に初詣 (しなもん)
2018-01-05 08:16:34
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

「タマちゃんのスケッチカレンダー」を前面に映し
出しお正月らしく気品があって清々しい金屏風
や赤い羽子板、花瓶に活けられた花を背景に
2018年新年を飾ります。

絨毯に腹ばいになって(どうもお腹が邪魔やなあ~)
な~んて言いながらカメラはいい構図を探しつつ
作品1月石山寺の登場です。(^_-)-☆
ケースに入ったカレンダーはコンパクトなのに存在
感ありで優れもの。いいなぁがいっぱい詰まってい
るそれぞれの12か月。ありがとうございました。

今年も良い年であります様に・・・


返信する
カメラアングル・・・ (タマちゃん)
2018-01-05 08:56:05
しなもんさん

タマちゃんカレンダー
今年もよろしくお願いします。

カメラアングル・・・
腹ばいになってもローアングルからの
撮影はなかなかうまくいきません。

皆さんに飾ってもらえて幸せです。
返信する
心に残る旅 (はっし~)
2018-01-05 18:19:25
今年のカレンダー風景シリーズ
1月の石山寺は格別・・・いろいろ思い出してます。


旅で石山寺へ向かう途中偶然にも
「ギャラリー唐橋」を見つけ
驚きと、歓喜に沸いたこと
田村健太郎さんとの出会いがあったこと
唐橋をこの目で見れたこと

ビッグなビッグな旅の出来事でした。
石山寺はすごかった、スケールが違う


すてきなカレンダーありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。





返信する
いつも飾って・・・ (タマちゃん)
2018-01-05 21:32:40
はっし~さん

偶然見つけた「ギャラリー唐橋」に
立ち寄ってもらったのにタマちゃんはいなく
さいわいKENさんがいてくれて良かったですね。

カレンダーいつも飾ってもらって
ありがとうございます。
皆さんに見てもらえることが一番です。
返信する
縁はまあるくつながる (しなもん)
2018-01-06 18:56:44
タマちゃん様
*:;☆;:*:;☆コンバンゎd(#´ェ`#)b*:;☆;:*:;☆

ほんの少しはっしーさんとお話させてください
ませ。
☆はっしーさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

はっしーさんはタマちゃん様の故郷出雲から
旅行中石山寺へ向かう途中に「ギャラリー唐
橋」を見つけられ立ち寄られたのすね。私は
反対でギャラリー唐橋へ行ってその車で石山
寺がすぐ近くにある事を知り石山寺へ膝が痛
いのに登りました。
タマちゃん様を中心にして交差した共通点があ
ってつくづく”縁”の面白さを感じたお正月でした。

※タマちゃん様お話終わりました(((*´≧ロ≦)σ[笑]
(人''▽`)ありがとう☆ございました
返信する

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事