タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

あれこれと ひとりごと出る 教室で

2018年01月04日 | 人物

今日は1月4日
外はうっすらと雪化粧

早いところは
今日から仕事始めも

タマちゃんは
ゆっくりと体を休め
1月9日から活動開始


タマちゃん教室はいつもにぎやか
みんなおしゃべりしながら
手と口が動く

だんだん熱中してくると
シーンと静かになる

ときどき「ひとりごと」
「あー間違ったー」
「これってどんな色やろ」
「最後は先生に仕上げてもらおう」
「あー疲れた・・・」

ことしも楽しい教室に
なるように
みなさんよろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの 赤貝食べて 正月を | トップ | 卓上に 今年は風景 カレンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始めは? (しなもん)
2018-01-04 10:18:55
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
お天気は良くても冷え込んでいる今朝です。

彩色なくても熱気が伝わってくるタマちゃん様の
スケッチ教室の風景。ワイワイガヤガヤ((´∀`))
「最後は先生に仕上げてもらおう」(^。^)y-.。o○
笑ってしまう楽しい最高のセリフ。

☆(そうそう私の親しくしている友人の息子さんが
アメリカで学校の先生をしているのですが最初の頃
息子のM先生がアメリカの生徒に「みんな頑張れよ」
と言うと「センセイモガンバレヨ」と激励!?されて・
・・トホトホホ面白い授業の風景写真アップされてい
るのを見ました。)(´・ω・`)

生徒さん仕上げ”奥の手”タマちゃんだのみ(爆笑)
楽しくない筈がありません。
タマちゃん先生もつられて( ^)o(^ )顔。

タマちゃん様の仕事はじめは9日からだとか
我が家の旦那さんも9日からです
(あぁ疲れた~~)のしなもんです。\(◎o◎)/!

☆2日は実家でお正月でしたが明日は母の転院
の為にもう一度生駒へ出かけます。

返信する
のんびりしすぎて・・・ (タマちゃん)
2018-01-04 11:05:21
しなもんさん

今一番、のんびりしているときです・・・
ふだん出来ないことをしておこうと
思いますが、のんびりしすぎて
何もできません。

忙しければ忙しいなりに
何とかなるもんですね。
返信する

コメントを投稿

人物」カテゴリの最新記事