タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

清純な しあわせ運ぶ この花に

2014年03月12日 | 

被災地の今を
テレビで見るたび
復興のむずかしさを
感じさせられる

災害に強い町にするのは
当然のことだが
心の通う町づくりを
忘れてはならない

そこには
相反する要素が
同居しているので
むずかしいのだろうか

人が住む町 暮らす町
自然と仲良くできる
町づくりができればいいのだが

3月11日朝
タマちゃんの住んでる町は
雪が積もり青空が澄んでいた



「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたりまえ そのしあわせに... | トップ | コロコロと 甘さころがる ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪に魅せられて (はっし~)
2014-03-12 09:47:15
すーと幸せな気持ちに誘われます。
清楚な美しさ、気品ただよってます。
すてきですね~

昨日はテレビにくぎづけ、あらためて
この震災の爪あとの大きさに、心痛みまた。
一日でも早く・・・
あたりまえの日々を届けたい!!

たくさんの雪が降ったんですね。
こちら昨日は、いい天気でした。びっくり!
それにしても、きれいな雪景色ですね。
雪の上に映る、影がいいです。
3月、こんな雪景色がみられるなんて・・・
こちらは近年雪の降るのが、少なくなりました
日本の四季、最高!!
返信する
気温も上がり・・・ (タマちゃん)
2014-03-13 07:35:26
はっし~さん
昨日は気温も上がり春一番のところも・・・
今日は一日中雨とか、やや、うっとうしいです。
でもこうして少しずつ春が近づいてますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事